お金がなくたって楽しんじゃうもんねーだ(-з-)

昨日は・・・
家でご飯を作って食べて、けいちゃんはPCでなにやら忙しそう。




なので私は、こっそりけいちゃんとPOLにお手紙を書くことにひらめき電球ひらめき電球
けいちゃんには英語で、POLにはスペイン語(わかんないから英語まじりであせる)で、辞書片手にがんばりました。
いえい(・∀・)チョキ

4時過ぎからカーニバル用メイクをして音譜
前からカーニバルがあるって知ってたら、みんなみたいに仮装とかしたかったなぁ・・・






カタルーニャ美術館に行きました!!




中は入ってないけど、すっごく建物がきれいだし、景色がいいしラブラブわぁおアップラブラブ
なんだかドアが開いてたから入ってみると、バルセロナの景色が一望できて夕日がすっごくきれい夜の街
誰もいないのはなぜ?

って思ってたら、工事のおじさんに入っちゃだめって言われちゃったびっくり
普段入れないところから見れてラッキー流れ星



電車でエスパーニャ~シッチェスへ地下鉄
バルセロナの郊外へ行くのも、メトロ以外の電車に乗るのも初めて!!
о(ж>▽<)y ☆
カーニバルがあるから電車が無料でびっくりビックリ
日本には絶対無いサービスだなぁー

シッチェス駅に着くと、すごい人で警官もいっぱい目
パレードに出る人以外もすごい衣装とメイクをしてるから、私たちも浮いてないからジロジロ見られないー(笑)

パレードの人たちは飲みながら&しゃべりながらで自由だなぁ・・・





キラキラシッチェスキラキラの海岸とか、街がすっごくおしゃれで好きな場所のひとつになりましたドキドキ:
*:・( ̄∀ ̄)・:*:

バルセロナ行きじゃない反対方向への電車はあるのに、バルセロナ行きの電車は3時までないって・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!
しかたがないから、パンバケットを買って食べながら夜行バス待ち。。。電車
バスが到着して、運転手さんが
「みんなーバルセロナに行くって知ってるー?」って叫んで、
「シー(はい)パー」ってみんなが叫んでおもしろい音譜
マナーなんてあったもんじゃない!!
みんなギュウギュウって押し合いで乗り込んでてびっくりひゃ~・・・
あはっあせるって笑うしかない状態・・・
スペイン人の男性の大半はレディファーストとか特にないし、女性が強い強いガッツ
しかも、アメリカ人のように大柄でもないからちょっぴり最近の日本人って感じなのかもひらめき電球ひらめき電球
いろんな意味で強いですからねー女性は(笑)


バルセロナってスリにあってお金があまりなくても、色々と楽しめる街ですよ!!!!
昨日はずーっとカバンを抱きしめてましたにひひチョキ