こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!

 

今日のテーマは

have toをneed toへ。

 

昔学校でhave to は学んだ覚えがあるんですけど、

need toってやりましたっけ!?

 

この違いをご存じでしょうか?

 

そう、have to は

 (義務的に)やらないといけない泣

 

対するneed to は

 (自分の意思で)やらないといけない笑

の意ですね。

 

なのでhave to よりneed toの方が

むしろよく聞くように感じます。

 

例えば

I have to go to the bathroom.

とは言わないですよね。義務じゃないので。

I need to go to the bathroom.

ですね。

 

「~しなくっちゃ」という感じでしょうか。

 

教師は生徒に

I have to study English.

じゃなくて

I need to study English.

と思ってもらえるように

指導していかないといけませんね。

 

自戒を込めて爆笑

 

ではよい1日を音譜

 

YOKOラブラブ