こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!

 

またまた時間が空いてしまいましたが、

フォロワーさんと

いいねしてくださるみなさまがいらっしゃる限り

続けていきたいと思います音譜

 

さて、今日のテーマはA Little Bit of Everything.

 

いきなりですが、

 

カーブスってみなさんご存じでしょうか?

そうそうあの女性専用

フィットネスクラブのことです。

 

最初私はカーブスってどういう意味?

carb dietみたいなことやるの?と

勘違い笑い泣きしましたが

 

curves 曲線、つまり曲線美の意味なんですね。

1992年にアメリカで誕生したそうです。

 

運動の指示のアナウンスがすべて英語なのも

納得です。

 

例えば、

Now, move away from the station 

and find your heart rate!

とアナウンスが流れると、

全員一斉に脈を図り始めます。

 

次のマシンに移るときは

Change station now!

と英語が流れます。

 

実は先日体験して入会ちゃいました。照れ

 

年齢とともに筋肉量が減って

それに伴い老化が加速する、

 

転倒による骨折、寝たきり、介護滝汗

という事態を未然に防ぐ方法はないかと

 

思案していた私にはぴったりのクラブビックリマーク

と思ったからです。

 

カーブスを知らない方のために書きますと

 

上半身、下半身、体幹を鍛える

12種類の油圧式マシン

合図に従ってそれぞれ30秒ずつやりながら2周

最後に12種類のストレッチをする、

これを30分で行うというものです。

 

つまりa little bit of everything

少しずつ全部をカバー、ですねビックリマーク

 

週何回通ってもよいそうですが、

筋肉をつきやすくするには

隔日がベストだそうです。

 

壁には3年、5年、10年、継続している人の

名前が張ってあります。

 

長々とカーブスの宣伝みたいになりましたがウインク

なぜこんなことを書いているかというと

 

英語の学習もカーブス式学習法がベストビックリマーク

思ったからです。

 

A little bit of everythingをできれば毎日

「楽して」じゃなくて「楽しみながら継続」

英語の達人になろうビックリマーク

 

これっきゃない笑

ですね。

 

YOKOラブラブ