日本時間の今日の午前2時前,とうとうバイデン新大統領が誕生しました![]()
混乱や事件もなく無事に終わって本当によかったです。![]()
このバイデン新大統領ですが、アメリカ史上最高齢78歳の大統領。
ほんとお元気ですね。![]()
バイデン氏が高校時代に、将来の夢は大統領になること、と記した作文があるそうです。
大統領になるためにはどうしたらいいのかを図書館で調べ、
まずは弁護士になる必要があると感じ、法律を専攻したとのことです。![]()
つまり78歳になって、それも3度目の正直で、ようやく子供のころからの夢
がかなった、
決してあきらめない人なんですね。
このあきらめない精神って何事にも大事ですよね。
英語学習にも当てはまります。
ちまたでは「3か月で楽してぺらぺらになる」をうたい文句に
お高い値段の英語教材が次から次へと誕生しています。
それを信じて購入して、結局本棚に眠らせている人も多いのではないでしょうか。![]()
日本語だったら、3か月で楽してペラペラになれる、を信じる人なんて
いないのに、なぜか英語だとそんな魔法のような方法があるのかと
信じてしまう人もいるのですね。
結局は、これになりたい!という目標を掲げ、
紆余曲折を経ながらも、あきらめずに地道に
正しいと思う学習方法をコツコツと継続する、
そうしているうちに運もついてくる、ってことでしょうか。
バイデン新大統領をみていて、あきらめない
ことの大切さを
改めて認識させられました。
Never give up on your dreams![]()
Yoko