ブログ内のコメント欄に寄せられた方からの質問にお答えします。

『心ない言葉や誹謗中傷を浴びた時、どのように乗り越えますか?』

とくに私は、

ドラマや映画・YouTube・バラエティー・生放送の司会・ブログなど色々とやらせて頂いていますので、私の活動についての様々な否定的なコメントを目にしたり、私のことに関して私のいない所での批判的な発言を耳にしたりします。


が、一切気にしませんニコニコ


目にしたり、耳にしたりしたら、確かに良い気分にはなりませんが、

そういった発言は、絶対的な神や仏からのものではなく、私と同じ人間で、どこの誰だか見知らぬ人からのものだったりするし、質問にある『些細な事で失敗したことを責める人間』なんて、ろくな人間ではないからです。


失敗した事のない人間からの叱責なら、まあ100歩譲って受け入れるとしても、

思慮深い本物の心を持ったまとも人間は、

まず人の揚げ足をとったり、人の前でわざわざ悪く言ったりしません。


ですから、

そんな貧しい心の持ち主からの言葉にいちいち心を震わせ、傷つく時間は実に勿体ないし、そもそも雑音に耳を貸す暇などないのです!



なぜなら、人生は一度きりだからです☝️😊 


さあ、相手の気持ちになれない不幸な卑怯者は、自分よりも人間的に低いレベルなのだと、あなたの心の中で密かに見下して、失敗を恐れず前を向いていきましょう👍✨


もし仮に、いまトンネルの中にいるようなジメッとした感覚を味わっているとしても、

必ず脱出できます👌


大丈夫です❗️

私はあなたを応援します❗️