僕の妖怪仲間であり、最年少妖怪博士でもある小学6年生の関本創(あらた)くんが、

妖怪研究の第一人者でもいらっしゃる小松和彦先生と共に、今回ご紹介する『妖怪のたおしかた』という本の中で、オリジナル妖怪コンテストの審査員をやっているのです👏✨✨





本のタイトルがセンセーショナル☝️👹






今回、面白い本が完成したという事で、

わざわざご丁寧にお手紙も添えて

あらたくんから送って頂きました❗️






内容もあたたかいロマンが詰まりまくっております👺✨✨





妖怪道まっしぐらのあらたくんの純粋な好奇心は、日を追うごとに輝きを増し、

その勢いはとどまるところを知りません🏄‍♂️💨





我々大人たちは、彼のその真っ直ぐさに

眩しさを覚え、その度に己の心の片隅にある幼き頃の我を慈しむのです🤔






そして、あらたくんは

講談社さんで『コクリコ』という連載も2月から始められたので、是非皆さん ご一読のほど宜しくお願い致します🙇‍♂️✨






1回目、2回目も読ませて頂きましたが、

取り上げられた場所が、

僕も以前に訪れた事のある思い出深きスポットだっただけにワクワクが止まりませんでした🤩






妖怪界の日本の宝、関本創くんを今後も

僕は陰ながら見守り、応援させて頂きます🙋‍♂️✨✨






あらたくん🙋‍♂️

いつもあたたかいお心遣い、

どうもありがとう‼️


















【みうらじゅんさんに次いでジャガー星人に!】ついに宇宙船JAGUAR号に乗船!【原田龍二の「ニンゲンTV」】どうも、ニンゲン原田龍二です。今回は、千葉県は本八幡まで足を伸ばし、地元の大スター「ジャガーさん」にお会いしてきました!ジャガーさんを待つ間、得体の知れないドキドキ止まらず、こんな気持ちになったのは初めてでした。…待つこと数分、普通のニンゲンの足音じゃない音が聞こえてくると、いらっしゃいました、ジャガーさん!お会...リンクyoutu.be