最近というか、不定期に、
我が家では、子供達が小さかった頃にビデオカメラで撮った映像をみんなで見るのが流行っています📺✨







当時の子供達の記憶と照らし合わせたり、
記憶がなければ、その時の様子を彼らに教えてあげたりと、
おもしろ映像を見ながらワイワイやっています😊







と言っても、小さかったから覚えてないだろうなというような事も、本人達は意外と細かいディテールを覚えていたりするので、
またそこで話に花が咲いたりします🤩







まあ、おもしろい映像というより、
幼いから何をしても、何をしゃべっても可愛くて、どこか滑稽だったり面白おかしく感じてしまうのです🐥






ある程度成長してからこのように家族みんなで撮り溜めたビデオを観たらきっと面白いだろうなあ🤔と、当時はそんな想像をしながら
撮影してはいましたが、実際に時を経て、
みんなで観ることで、こんなに盛り上がるとは思ってもいませんでした☝️✨




⬆️1枚目の写真は… 

僕の部屋の壁に貼ってある写真達の中の一枚❗️
息子が妻に連れられて『水戸黄門』の撮影現場に来て、そのついでに撮影所の道場に連れ行った際に妻が撮ったもの📸




⬆️2枚目の写真は…

映像からのスクリーンショット❗️
京都在住の頃に住んでいたマンションのベランダでの一枚📸
子供2人で掃除していたんですが、
妹は邪魔するつもりはないんだけど、
兄にとっては足手まといになり、ポポちゃんを背負った妹を軽く小突いたら泣いてしまったというモーメント💦