ジョギングしたりウォーキングしてると五感が様々なことをキャッチします✨🙌✨





最近は、秋の訪れが随所に感じられます☝️





蝉の鳴き声のボリュームも小さくなっているし、地面の落ち葉が目立ち始めてきました👀





田んぼの稲穂の実りも🌾✨





足元や草むらに目を凝らすと、
小さな命たちがそこにあります🐞🕷🦗🐛





なんとも、その命が愛おしい✨




彼らは言葉こそ発しませんが、




存在自体にメッセージ性があるような気がするのです🤔



中には、アスファルトの上で
息絶えている者も目にします。



すると、その屍に群がる虫たちが、
食物連鎖を見せてくれるのです。



自然の摂理の学びがそこにあるのです。



そういった森羅万象すべてをひっくるめた世界に思いを馳せることで、
悲喜交々、色鮮やかな感情を伴いながら
我々人間が存在している事実に
改めて悦びを感じたりします。



この年齢になったからこそ
このような心の働きに気づきながら、
生活できるのかもしれませんね☝️✨




そう❗️
僕らはみんな生きているっ🙏








いつもお世話になっている博多の兄貴⬇️
コンバット満さんも、生きていますっ🕺✨