本日は、秋分の日🍁🍂✨










「秋分の日」は、太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる日で、彼岸の中日です。

国民の祝日に関する法律で、
『祖先をうやまい、なくなった人をしのぶ』という趣旨になっているのは、お彼岸にお墓参りをする風習を踏まえているからと言うことなんですね。


何気なく迎えている祝日も、
改めて調べてみると新たな発見があります🤔✨


日本独自の文化や風習に散りばめられた
奥深さに気付くたびに、
ますます日本が好きになり、
愛国心に磨きがかかるのでしょう✨✨









今日も当たり前のように生きられる事に感謝して、一日過ごしたいと思います❗️