実装まで


名も無き島

                                                   あと2日!!


明日実装ですね。

管理人もワクワクしてます。


でも今回のアップデートは初心者には厳しいものになっています。


「もしかしたら実装してもいけないんじゃないか?」


大丈夫!!必ず行けます。

ではこれからどうやっったら名も無き島に行けるか考えてみましょう。


「名も無き島」に行くための条件はこれだ!!

①BaseLv80以上にしよう!!

②歴史学者クエストをクリアしよう

③トール火山クエストをクリアしよう


①から難しそうな感じがしますよね。

でも大丈夫。こういう時こそ、他の人と助け合ってみましょう!!


他の人と助け合う方法

Ⅰ.臨時広場に行こう

臨時広場(プロンテラ街のMap画面右下にあり、他人と狩りをすることを目的とした人たちが集まっている)には他の人と一緒になってLv上げをしたい人がいます。そんな人たちと一緒に汗を流してLv上げをすれば一人ではつらかったはずのものがあっという間に目標のレベルまで達していることでしょう。


■臨時広場のつかい方

臨時広場ではよくこういったチャットが立っています。

作る時もこういった形式で書いてみるといいでしょう。

例1. 臨)75-77±支援1

臨時公平狩り(パーティーメンバー全員で経験値を平等に分け合うこと)をしたいのですがプリーストが1人足りないので誰か来てください、という意味です。

75-77というのは、現在のパーティメンバーのレベル構成で、一番レベルの低い人はBseLv75、一番高い人はBaseLv77ですよ、という意味です。

ですからこの条件に見合うレベルのキャラクターはBaseLv67以上BaseLv85ということになります。

もし自分のキャラクターが条件に合っていたら参加してあげましょう。


例2. 落)66支援

自分を公平狩りに連れて行ってくれる方募集してます、という意味です。


Ⅱ.ギルドに入ろう

もう1つはギルドに入るという方法があります。

ギルドの人は新しく入った人を温かく迎えてくれます。いわば仲間内の集団みたいなものです。

ギルドにはいって、メンバーと一緒にレベル上げをするといいかもしれませんね。



こういった方法でLvを上げることは意外と楽しくなるものです。

これで名も無き島に一歩近付きましたね。


次回は②、③について書いていきたいと思います。お楽しみに。

今日はサイト開設初日なので、「はじめての転職」と題して転職について少し書いていくことにする。


ラグナロクオンライン(以下RO)では現在


ノービス→1次職→2次職→転生ノービス→転生1次職→転生2次職


の構成になっているのだが今日は、ノービス→1次職について書いていきたい。



ノービスから転職できる職業は以下の通り。( )内はゲーム内でよく使われる略語


ソードマン(剣士・剣)

ソードマンはHPが高く、安定した戦闘力がある。片手剣、両手剣、槍を使って攻撃する。

転職するとナイト(騎士)クルセイダー(クルセ)に転職できる。


マジシャン(マジ)

マジシャンはHPや防御力こそ低いが魔法による攻撃で敵を圧倒する。

転職するとウィザード(Wiz・魔)セージ(Sage)に転職できる。


シーフ(シフ)

シーフは盗賊のこと。他の職業と比べて圧倒的な回避力を誇り、まさに蝶のように舞いハチのように刺す、gピッタリな職業。

転職するとアサシン(アサ・暗)ローグ(盗)に転職できる


アコライト(アコ)

アコライトは回復や、プレイヤーの支援を一手に受け持つ癒し的な存在。

転職するとプリースト(聖・プリ)モンクに転職できる


アーチャー(アチャ)

弓をもって遠距離から攻撃する職業。

転職するとハンター(狩)バード(鳥)・ダンサー(踊)に転職することができる


マーチャント(商人)

その名の通り商売のエキスパート。お店で品物を安く買ったり、収集品を高く売ることができる。そして、自分だけの店も出せる職業

転職するとブラックスミス(BS)アルケミスト(ケミ)に転職できる


テコンキッド(テコン)

素手での殴りに特化した職業。卓越した身体能力を使って攻撃する。

転職すると挙聖ソウルリンカー(リンカー・魂)に転職ができる



その他にちょっと変わった1次職を紹介しようと思う。

ガンスリンガー(銃)

銃のエキスパート

忍者(忍)

忍術を使う。

スーパーノービス(sノビ・スパノビ)

永遠の初心者


これらは2次職には転職することはできない。

そのなかでもスーパーノービスは1次職の中でもっとも転職するまでが長いのではじめての人にはあまり勧めできない。


では初めての人におすすめできる職業って?


やはり「やりたい職業」を選んでいくのがベストだが、どうしても迷ってしまう人にはこれをお勧めしたい。


まず、ソロ(ソロ=1人でレベル上げをすること)を基本とするなら

マジシャンをお勧めしたい。

次に、パーティ(パーティ=複数の人間と一緒にレベル上げをすることを基本とするなら

2パターンあって

戦うタイプならアコライト以外

戦わず縁の下の力持ちになりたいならアコライトをお勧めする。

あとは、収集品の処理や日頃のアイテム集めを考えて、最初に作ったキャラクターのレベルが40を超えたら

マーチャントを作ってみよう。


お金稼ぎがグッと楽になるはずだ。


今日はノービスから転職できる職業一覧について書いてみた。

次回からは、職業についての細かいことや、テクニックについて書いていこうと思う。



今日のまとめ

最初に作ったキャラクターのBaseLvが40になったらセカンドのキャラクターとして商人を作ろう!!


Valkilye満喫してきました

テーマ:
2006年11月10日発行

本日12:00をもってガンホーがGvGにおける不具合対策のオープンテストワールドとして開かれたValkilyeが多くのユーザーに惜しまれつつ閉鎖された。

では、惜しまれつつ閉鎖されたValkilyの中での出来事・・・


最初に初心者修練場を訪れたがまるでノービスがゴキブリのようであった。どうやらゲフェンがサーバーダウンしていてゲフェンにいけないようだ。今宵は長い夜になりそうだ


ゲフェンについても目にしたのはノービスの山、ここでサーバーとの同期に失敗、2時過ぎまでつなげなくなる・・・。

ゲフェン魔法学校、どこかのエミュ鯖のように転職屋とLvアップを施してくれるNPCがいる。
完全なエミュです。本当にありがとうございました。
でもエミュにはまってしまう人の気持ちもわかる気がする。でも今回は公式エミュなので気にしない。

道具屋はお金のないノービスや2次職になって間もないキャラクターがアーチャー系スキル「矢作成」で作られる矢をハイエナのように求めている様子を見ることができた。こうやってプレイヤーが助け合うのも非常に珍しい光景である。

精錬所内は鉱石・精錬費用なしで武器防具をLv7まで精錬してくれるNPCがいた。彼女によればホルグレンのほうが腕が高いというが編集部の目から見ればあなたのほうがよっぽど腕があります。

生体ダンジョン3FにもLv制限なくはいることができた。
が即死・・・

日ごろGvに縁のないユーザーにはいい経験になったであろう、アジトダンジョンにも入ることができた。
キャットナインテイルの顔も拝むことができた

キャット

最後の念願のたれ人形を購入し、幸せな俺。最後にGvの視察をしてみることにした。


▲管理人もから揚げにされてしまうのか!?


▲砦での攻防・・・俺は何もできず

Gvも終わりに近づき、ユーザーの一部では枝テロ行為が行われていた。周りに人が多かったことからあっという間に鎮圧されたがこれもValkilye唯一つのユーザーイベントとしてみればそれもまた悪くない。


ワールド閉鎖30分前、すなわちGv終了時間の寸前のSS。今回のガンホーの行動について語っているユーザーを発見することができた。
ガンホーちゃん君の事はちょっと嫌いだけどこの祭りは他のしかったYO


SS集


Gv1

Gv2




また、残りのSSは後日アップする

BlogPet

テーマ:

BlogPetなる物を飼ってみた。


本当なら週刊Heimdal通信に乗せたかったのだが対応していなかったのでこちらに・・・


しかしBlogPetはおもしろい。


投稿した文の意味が汲み取れないのがまた最高である。


死塔へ・・・

テーマ:

ギルメンより一足先にタナトスへ行ってきました。


大量虐殺Part15


前回アップデートのリヒ・ジュピに負けないくらいの激しさ。

ちなみにこのSSは3層のもの


われわれのPTだと6層までいける計算なのでどんどん上へ

大量虐殺Part15-2

5層です、まだ上へいけますよ~


しかし移動がめんどくないように見えるがかなりメンドイ。左マップを出ると右マップに出るので歩く量は2倍。


で、6層にやってきたのですが・・・


欠陥住宅!?



どうやら欠陥住宅があるようです!!


さっそくその場所へつれてってもらうことに・・・


死の塔は姉歯が作った欠陥マンションでした



本当に欠陥住宅でした!


本当にありがとうございました



そして最後はいつもの記念撮影

記念撮影Inタナトス


そして誰が言い出したのか忘れたが


この石像えちぃ!


たしかに;;

ノーパンですわw。これが萌えるおん(ゲフゲフ

たっだらいいネタになったのに・・・


これ削除以来くるかな?くるだろうな・・・

久々の臨時

テーマ:

タイトルのとおり2週間ぶりの臨時でございます。


最近連盟の活動でなかなか臨時にいけなかったbroです。こんにちは


さっそく遊臨に入りました。行き先はジュピロス


で、早速突入


大量虐殺(さ れ る)part1-1


うぉぉ、ハゲスィ

すばらしく荒れる狩場、会話もしつつなかなか楽しく過ごせた1層であります。

この後、皆さんのご希望もあって(もちろん俺も)中心部へ突入してみよう、ということに


このあと大量虐殺事件が起こることは誰も知らない


大量虐殺(さ れ る)part1-2


こんどはこちら2層からご案内いたします

たびたび出てくる赤文字が気になる・・・


ところでゲート装置って攻撃してくるんだね・・・

ニュマが必須。

Wizさんとプリさんのすばらしいスキルのおかげで2層を突破した御一行。

ついに中心部へ!!




・・・とその前に

大量虐殺(さ れ る)part1-3 大量虐殺(さ れ る)part1-4


クエストに突入

ヴェスパーがしゃべってるセリフが妙にかっこよかったりする。

でも突っ込みどころも満載だったりする。

ぜひ自分で突入して突っ込んでみてほしい

ここにくるとMobのパワーも格段にアップ、

下手すると死にます。

ちなみに死んでもデスペナガないのでご安心を。


で、、、ついに中心部へ!


大虐殺(さ れ る)part1-5


さぁさぁさぁさぁやってまいりました絶倫の中心部


ほとんどのやつが高Atk

高Hit


アサシンはまったく役に立ちませんでした。

つかほぼ一撃で逝ける

ニューマがないと立ち入り禁止エリアに登録できる一品


あまりにも大量虐殺されすぎたのでここいらで記念撮影

ヴェスパー様にあったら逃げられませんので


大量虐殺(さ れ る)part1-6


はいカシャッと

みなさんいいポーズしてますね

自分はPrintScreenのボタンを押すので精一杯


そして清算へ・・・そして別れ


大量虐殺(さ れ る)part2-1


PT再編成!!

再突入!!!


この大量のヴェナートを倒しましょうね

大量虐殺(さ れ る)part2-2


はい、ごちそうさま、跡形も残っておりません

ちなみに犠牲者3名


その後PT再編成。再突入が6回も行われたのはいうまでもない

大呂虐殺(さ れ る)part3



次に日はわかりゲフェニアに行ったときの臨時


4層での出来事

げふぇにあへ逝かん


マケーン(魔剣)。

実はその前後に深遠×5 血騎士×1 フェイク×6 インキュパス・サキュパス×6(各々は覚えておらず)


この細い一本道だけでこれだけの名選手に出会えるとは


生きててよかったと思う



RagnarokOnlineUserBookの方も軌道にのりいい感じです。


さて


ブックを新たに作ってみました

これはラグナロクオンラインユーザー連盟の輪を広げるために作成したものだったりします。


RagnarokOnlineユーザー連盟支援ネットワーク:http://scrapbook.ameba.jp/roua_book/


もし活動にご協力いただけるのであれば是非、ご登録くださいませ、


最近の出来事をまとめて見ようと思います

テーマ:

ひさびさの書き込みです。


きっといままでが更新し過ぎたのだろうと思います


まぁここ1ヶ月ROサボリ気味だったしリアルではネタに困らない1ヶ月を過ごしましたがROでは何も変わってないような気がします。どちらが幸せなんでしょうかね


さて、最近のRO内の出来事

激戦


G狩りでジュピロスへ足を運ぶ


さすがはジュピロス。


他とは沸きの量が違いますねっ!


5秒おきにカランカランと音が鳴る機械のパーツ


その断末魔(?)をきくひますらありません


経験値的にも金銭的にも充実させてもらいました


次・・・つってもこれが最後なんですが


とある方との臨時


最初は監獄1・2だったのですがとある実験のためワニへ


武器:+8トリプルサハリックジュル + セージのライトニングローダー (全て借りモノです)


SBを使ってみました結果上の様に


5桁ですよ5桁!!


こんなこと誰が想定したでしょうか。


その後実験を進めていると


ミュータント


ミュータントに出会う


火鎧を貸していただき狩らせてもらいました


特に何も出ませんでしたがorz


なかなか楽しい実験でした。


それにしても彼は影さんとはぴさんを知っていたようだけど昔俺の知らないところで何らかのかかわりがあったのでしょうか。気になるところです。


とくに影さんのLUKアサには一目ぼれしたそうです


いやぁ影さん人気者ですねぇ。ww


と、自分のヘタレさを過小評価する。まぁ比べちゃいけない。


まぁ、また次回の近況をお楽しみに。


最近の出来事をまとめてみようと思います

テーマ:

大学→ゲーセン→RO→大学→ゲーセン→RO→(ryがループしつつあるbroです。こんばんは


やっと文字サイズが変更できるようになったのですね。あぁしあわせ


さて、最近の出来事をまとめてみようと思います。

どんなちいさなことでも日記にUPしないとマメな更新はできないので結構大変だったりします


まずは臨時の話から


落ちて24秒で拾われるという快挙を成し遂げる


場所はニブルで2時間ほどマッタリと



しかし人が多かったため時計B4に移動してました。

魔剣に2回出会う・・・



ノードロップだったorz


もうすこしレア運があればなぁとついつい思ってみたりもする


あともう一回臨時があったけどSS撮り忘れたな・・・

ま。いいか



次に先日のG狩り


アリさんに+8ダブルビボルダーハイブリッドジュルを貸してもらった。


+8ダブル(ry VS ライドワード



1288


なんとも爽快な数字でございます。早く自力でほしいものです。黒蛇


あと

1


G狩り中の会話

だれが言いだしっぺかは忘れたがうちのギルメンのアリさんがSBrを連発していることから命名

ここは某魔法使い○リーにそってテーマソングを熱唱してみる

この熱唱がギルメンに通じたのかある程度受けたようだ

めでたしめでたし