今日のトピックス☝🏻

 

 

こんな方々へ

 

・救急救命士の資格や仕事、活躍の場について知りたい方や企業様

・救急救命士に興味があり、養成校への進学を考えている方

・救急救命士を目指し、大学や専門学校で勉強中の救命士の卵達

・救急救命士として、理想の働き方を探求している方      

 

 

🚑💨・・・・・・・・・・🚑💨・・・・・・・・・・🚑💨・・・・・・・・・・🚑

 

 

 

皆さんこんにちは🌞

 

 

 

この度、「Paramedic-Life Project」が始動しました💁🏻✨

 

 

 

これは、

皆さんの 救急救命士に関する “知りたい” を形にしていこうというプロジェクトです💡

 

 

初回は、本プロジェクトについての概要をお伝えします!

 

 

↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓

 

 

 

🚑こんな方々へ🚑

 

・救急救命士の資格や仕事、活躍の場について知りたい方や企業様

・救急救命士に興味があり、養成校への進学を考えている方

・救急救命士を目指し、大学や専門学校で勉強中の救命士の卵たち

・救急救命士として、理想の働き方を探求している方 

                                                                                                    etc… 

    

少しでも当てはまった方はぜひこのプロジェクトをご活用ください!

 

 

 

📖プロジェクトの内容📖

 

・救急救命士国家試験対策ノート(まとめ)の作成、発信

・様々な場所で活躍する救急救命士の情報発信

・女性救命士に関する情報  

・救命士養成校の情報(それぞれの特色や卒業生インタビュー等)の発信    

                                                                                                                 etc…      

 

各種SNSで、それぞれのツールの特色を活かした発信を行なっていきます。

ぜひチェックして下さいね!

 

 

 

 

 

🏁プロジェクトの目的🏁

 

・救急救命士という資格への理解を深める

・救命士として役に立つ情報(自分が学生時代に欲しかった情報や、皆さんから募る質問

 への答え等)を発信し、救命士の活躍の場を広げたい

・救命士同士の情報交換の場を設けたい

                                                               etc… 

 

現役救急救命士の方、救急救命士を目指している方、救急救命士に興味がある方、情報が欲しい方と持っている方。

 

皆さんで有益な情報交換を行える場を作っていきたいと考えています💭

 

ご協力お願い致します!

 

 

 

 

📍他のツール(転職サイト、まとめサイト等)との差別化ポイント📍

 

・救急救命士という資格に特化している

・現役救命士だからこそできる発信

・その場で実際に活躍している人からのリアルを聞くことができる

・DMやコメント欄等で、自分の知りたいをピンポイントで聞くことができる

                                                                                                                   etc… 

 

現役救命士だからこそできる発信” という点を強みに情報発信していきます🫡

 

 

 

 

 

👣プロジェクト発案の経緯、きっかけ👣

 

・自分自身が学生時代に知りたかった情報を発信したいと思った。

・自分の経験や思いを知ってほしいと思った。

・協力してくれそうな人を集めたら面白いものが作れそうだと思った。

・自分の知らない“救急救命士の仕事”についてもっと知りたいと思った。

・救急救命士の可能性を知りたい!

 

 

 

 

 

 

以上が本プロジェクトの概要です。

 

箇条書きで言葉足らずな部分も多々ありますが、私の熱意が少しでも皆さんに届けばと思います🔥🔥🔥

 

 

 

次回以降の投稿もぜひご期待下さい!

 

ほなまた👋🏻

 

 

 

🚑💨・・・・・・・・・・🚑💨・・・・・・・・・・🚑💨・・・・・・・・・・🚑

 

 

救急救命士という職に関わる全ての方の、

救急救命士に関する色んな情報が欲しい・・・、もっと活躍の場を広げたい・・・、救命士として色んなことに挑戦したい・・・、そんなモヤモヤを解決するお力になれれば幸です。

 

救急救命士はまだまだ歴史の浅い資格です。

今後どんどん活躍の場を広げていくことでしょう。

可能性は無限大だ!!

 

各種SNSにてそれぞれのツールの特色を活かした発信をしています。

そこでしか知れない情報もありますのでぜひフォローをお願いします。

 

▶︎Instagram:https://www.instagram.com/be_lets99/

▶︎Twitter:https://twitter.com/be_lets99

▶︎アメブロ:https://ameblo.jp/brnmslove/entrylist.html

 

🚨各種SNSのコメント欄、DMにてあなたの知りたいを随時募集中です!🚨

 

また、現役救命士の方にあなたの働き方、出身校についてインタビューさせて頂ける方も随時募集しております。

 

詳細はDMまたはメールにてお伝え致します。

 

 

より良い情報発信を行えるよう皆さんのお力添えのほどよろしくお願いいたします🫱🏻‍🫲🏼

 

ほなまた。