- 前ページ
- 次ページ
季語「梅雨(つゆ)」についてはこちら。
(20260624水元公園)
偶然オオタカを見た。
水元公園で営巣しているのは知っていたが、
肉眼で見たのは初めてだった。
画像真ん中あたりにぼんやり写っているのがそれ。
居合わせたバードウォッチングが趣味らしいおばさんに聞いたので
オオタカであるのは間違いないと思うが、
双眼鏡で見てみると特徴である胸の縞模様がない。
Geminiに質問すると老鳥だろうとのことだった。
本当かどうかはわからないけれど。
ちなみに先日は、これもたまたま、東綾瀬公園でツミを見た。









