誕生27年 モーニング娘。とは | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

多くの人々の記憶、LOVEマシーンから動かすために。


1997年〜2002年まで放送されていた番組アサヤンから生まれたモーニング娘。

そのモーニング娘。は、今年結成27 周年を9月14日に迎える。


8.14にリリースした最新シングルが、

ビルボードウイークリーとオリコンウイークリーで1位を獲得、
オリコン合算ランキングでも1位を獲得し、計3冠。



前作を超える売上で、YouTuberたちが完全初見で取り上げるほど、注目が集まっている今作






現在、20代、30代の若い層中心に支持を集め、歌、ダンスの実力に称賛の声が固い。近年は、10代層もみえる


27年というのは、まるで人の人生そのもの。

ブームから24年程

様々な時代を経て、モーニング娘。の立ち位置は大きく変動し、今やフェスの常連になっていることを、あなたはご存知だろうか。






社会で支持されているブランドたちは、モーニング娘。’24に価値を見出し、ビジネスパートナーとしてタッグを組んでいる




この話については別記事でもお話した


オリコン、ビルボードランキングでまだ1位を獲得できる地力があるのは、本当に凄いことですよね

そもそも、27年も続いている時点でカルチャーに等しい。

27年とは、ただメンバーが変わってきたからで当てはまらない

しっかりとしたコアなファンを根に持ち、新しさを追求しているからこそ築き上げた年数だと思いますね。






non-no梨央×莉央




ハロー!プロジェクトコンサート、ハロコン、新メンバーオーディションも開催中
ハロコンAltair/Vega

水曜のハロステぜひ見てください♫





ハロー!プロジェクト新メンバーオーディションサイトはこちら。



ザ・テレビジョンWEB
リーダー生田の“今までずっと自分たちの世代のヒット曲がない“との発言に対して、
ザ・テレビジョンさんが
「それは全てのアーティストに言える、ヒット曲が生まれるフォーマットが変化し、名前が知られていても、ヒット曲が生まれにくい時代になっている」と仰いました、
 
この言葉にはっとさせられ、私は気付かされたし、大袈裟ですが救われました。


そして、生田リーダーの自分たちの楽曲を知って頂く機会が少ない、と

確かに、オリコン、ビルボードトップのアーティストが有名番組に出演しないのは違和感ありますよね

有名音楽番組の皆さん、出番です。




最新シングルはこちら。
なんだかセンチメンタルな時の







KIYOU






モーニング新規の方には、ぜひ12年〜14年の楽曲を知ってほしいですね。
one・two・three





Helpme!!🐯


わがまま気のままのジョーク





what is Love?



他にもライブでしか聴けない楽曲もありますので、
ぜひ、公演に。優しくてすてきなファンがたくさんいらっしゃいます。