海外メディアが検証 バスケ誤審 | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

海外メディアが、味方してくださっている、心強い




アメリカメディアさえも異論を出した





84 一 83で勝った

フランスは、審判に助けられた、ということ

間違いなく、大きな誤審であり、恥じるべき笛だったと思う

八村塁選手への2つのアンスポーツマンライクファウル、アンスポについても不明だ

あれがアンスポなら、NBAでは大変なことになっているし、

国際でも、かなりの選手が退場になってますよね
全然アンスポじゃない


明らかに、意図的に八村塁を退場させようとする動きがあった、と解釈することができると思う

審判買収の可能性も否定できない、今回の事件は調査されなくてはならない

バスケットボールの未来のためだ




一つ私見を。
河村選手のあのチェックには私は怒りを覚えた

何のための4点リードか、選手共通に分かるはず

プレッシャーのかかるシーンで冷静になっていなかった可能性があるかもしれないが、

あそこは、ノーチェックで済んだ

スリーが得点になった時点で10秒
 
日本側がボール保持でタイムアップできたタイムだからだ

フランスは、勿論ファールして止めに来る

その貰ったファールでフリースローを得点する

これがプランだったはず

河村選手のあのチェックは、後になり

ミスだったと自分の口からはっきり言えるようになるまで時間を要する

無論、彼を戦犯にしたくない

トム・ホーバスコーチらの先見が足りなかった、と認めるしかないが、


今回の誤審は歴史的な誤審

あり得ないことが起きた

フランス国民の皆さんにお聞きしたい、勝って嬉しかったか、と。


次戦のブラジル戦は勝ちにいく

勝って日本バスケの実力を証明させよう。