XG | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

XGは、日本の会社ではなく、韓国の会社からデビューしています


グループを結成したavexは、グローバルなアーティストを育成するプロジェクトを遂行し、XGが誕生した


環境は、韓国でレッスンなども行われてきたため、日本人であるが、韓国に身を置く


これがXGです


そもそも、自身、XGは既に知っていた


今年前半期に日本の音楽番組などに初めて出演してますが、


彼女たちは、既に世界的スターで、


海外を転々とし、人々を熱狂させているスターです


パフォーマンスも、歌、ダンス共に非常に高いスキルがある


スタイルは、主にHIPHOPとし、ラップも武器にしてガールズのイメージを覆している




あまり、自分はHIPHOP系は好まないので、XGについては書いてこなかった


知るHIPHOPはSOLD OUTくらいで、普段は聴かないジャンルなので、XGの躍進は知っていましたけど、音楽は進んで聴いてません



XGは、今年から日本にも活動を移し、

おそらくは紅白に出演するだろう


紅白は、日本一の権威という立ち位置を守るためにも、XGを囲むと思う



日本のエンタメ環境は、韓国より数世代くらい遅れている印象


Kに対抗できるアーティストは限られていると思うし、


今、XGがいることは、本当に素晴らしいことだと思う





ただ、Kと同じ土俵、世界と同じ土俵に乗るのは構わないですが、そこは些か仕方ないのか



Billboardを見ると、

YOASOBI、米津玄師、藤井風など世界に通用するアーティストも出てきているし、海外シーンではBABYMETALも存在感を見せている




JPOP本来の独自の魅力を持っているハロープロジェクトも、世界にチャレンジしてほしいと思うところですね。