再放送 譜久村聖卒業公演 聖域 | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

#モーニング娘 1位


ランキングで1位、誠にありがとうございます、励みになります


スカパー!で見れました、勿論スマホ


譜久村さんの卒業公演、NeverEndingShineShow~域~

昨年の11月29日の時の再放送。


モーニングの音楽って基本跳ねていておもちゃ箱みたいですよね


昨日のJuiceとは真逆というか、音楽スタイルがグループごとに違うと思いますね


モーニングの音楽は、皆で歌えて、飛んで、皆で楽しめる、人を元気にするのは何年経っても変わらないな、と改めて感じた


つんくさんの愛を感じますね  


譜久村聖さんに久しぶりに会えましたね、やはり、彼女の存在感はこんなに凄かったのだな、と「支配力」があったね


ウエットさと、力強さを兼ね備えて、

少女みたいなピュアさもあって、包容力が大きくて、人間としてのスケールが大きい人だなと思う、そこが私の推す理由


ライブレポの代わりに載せときます



楽しく、COOLに、聴かせて、大円団


モーニングの歴史が凝縮されているね

“未来の太陽“って、プラチナ前のなんですね、たぶんまだ藤本美貴氏がリーダーの時

サビが“空を見なよ“に似てるね

あまり耳馴染みないけど、耳に優しく良い曲ですね



秋麗。

確か、ふくちゃんが飾りか落として、ほまに借りたところがあったそう、あそこ、ほまが聖を無言で肩叩いてかわいい、横山ちゃんもいてね、

ステージに向かう時、ちょび気合入れてね、かわいいシーンですね




9期デビュー曲まじでスカすか!



ほんと小さかったんだね、初々しい過ぎて。

4人ともここから始まったんだよね、きっと、4人はふと思い出すだろうね



ライブ曲順紹介にもあるように、モーニングには歴史がある

なかなか一曲選ぶのは難しいけど、新時代の幕開けの象徴はやはりonet・wo・threeかな、ここから、EDMダンスがスタートしたと言って良い


この曲はもう「固定」されているし、

わがまま気のまま愛のジョーク、what'sisLove?も固定されているよね

2012〜2014は「再ブレイク期」で、新たなファン層が増えた時期なんですよね



皆さんは、どうですか?どの時期を推していたとか、どの曲がお気に入りでしょうか



ライブでびっくりしたのが本来デモ曲(だよね?)であるWhat'sup?愛はどうなのよがメドレーに使用されていたこと。


懐かしい。。



やっぱり、IWSHこれは繋げていきたいんだよね、これは世界中の人に聴いてほしい


からの


みかん。



大円団でしたね


本当に、ふくちゃんが残してくれたものは大きくて、先の未来まで繋がっていたら良いなと思うね


本当に、この人に出会ってなかったら、私の人生は変わっていただろう


このブログも、ないと思う



井上春華さん。ふくちゃんがいなかったら加入してないであろう娘だよね


ふくちゃんの地球のように大きい胸で

はるちゃんが育ったようなもの


今や全然顔が違うものね



きつねダンス、ニッコニコでしたよ~


本当に、日本ハムファイターズの皆さんありがとうございます。



明日からまた、体調整えて気持ちを整えて人に感謝して。


混迷する世だけれど、どれか一つ、“一緒に歩いてくれるもの“を見つけ、歩いてほしいなと思います。