ライブレポート Juice=Juice 植村あかり卒業公演 | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

14日、Juice=Juiceのコンサートツアー春1=LINE・武道館 植村あかり卒業公演が行われた

スカパー!
私の中で特別なライブの一つになった

植村あかりさん御卒業おめでとうございます
あーりーがとう

Juiceも、自身ソロライブは初めてということで、新鮮でした

つばきファクトリーを卒業した、
新沼希空さんの世界観とは違い、
あまりかわいいものがないシックな空間と多彩なレーザーで構成された迫力を重視した構成だった

普通に、浜崎あゆみ、安室奈美恵のライブと同じような感覚というか、
普通にそんな感覚でした

歌姫って11人も要るの?というくらい、メンバー全員がハイレベルで圧倒された。


MemorialEditとして、メジャーデビュー前の“私が言う前に抱きしめなきゃね“、“五月雨美女がさ乱れる“は感情が高ぶった

つんく氏の名品がここにくるのは熱い

あーりーさんもメジャーデビュー前からいるからね

ロマンスの途中は本当に名曲だね

楽曲のコンセプトは、かわいいよりは「大人な楽曲」が多い。

最新曲“トウキョウ・ブラー“は、新しいキラーチューンになっていくだろう

トウキョウ・ブラー

都会の夜が似合うアイドル、もうこれでお洒落だよね


愛・愛・傘の演出に、トレンチコートを着て傘で振り付ける、少し昭和チックな大人の女性のイメージする演出は、Juiceのイメージする
「大人の女性」にMatchしていた


また、生で、看板ナンバーFiesta!Fiesta!、Magic of Loveを聴けたのはご褒美を頂いた気持ちになりました、
段原瑠々さん、本当に素晴らしい。
ファンにだけしか知られていないのがゾクゾクします


一つ、かわいくて良いなと思ったのが、銀のテレパシーという曲。
電光版に全員で居座り歌い上げるシーンが良くできていた
歌うメンバーだけカラーに光る、光がメンバーに繋がっていくような演出は綺麗だった

これも、Juiceの高い歌唱力だからこそできる演出だよね

言葉はいらないくらい、聴き惚れてましたし、耳が幸せでした


海外のグループは皆上手いとかあるけれど、日本のグループでこんなに完成された歌唱を聴くのは人生で経験したことがない



ダンス全盛時代に真逆のことをやってのけるハロープロジェクトは本当にぶれないよね

juice=juiceの圧巻のボーカルパフォーマンスは、忖度なく日本一、世界基準と言えると思う


本当に、このJuice=Juiceが日本にいてくれてありがとう、と言いたいです

こんなグループが実在するという感動

心から、感謝しかありません。




BestSelectionAlbum Now on sale

そう、びっくりしたことが、

ほとんどの娘が変人だということです

なんかね、一人ひとり個性が強烈なんだよね

まともなの、あーりー、るる、れい

本当に皆変な娘なの(笑)

変人の集まりなんだけど、ボーカルパフォーマンスがエグいって、その面白さはなに(笑)

ベビーな娘がいたり、大人びた娘がいたり、アンバランスなところも良い

きちんと視覚的バランスを図っていて、それぞれのファンが付くように仕掛けられている


ギャップも大きくて、皆がふざけることができてイメージが変わった
で、意外と昔のモーニングっぽいことしてるんだよね

それでパフォーマンスさせたらレベチというね、それも魅力だと思う

ナイモノラブ


名曲プラスティックラブ

ただ、気になるのが、ファン層

若い男子、若い女子が拳を上げながら高らかな声を出すにふさわしいグループなので、ぜひ、大人の方は若い人に声をかけてください

好きって言ってよ


一人で生きられるってそれって褒めてるの?


おあいこ




ロマンスと途中
Juice=Juiceもお勧めしたいですね。