CoCo壱番屋スカイパレス社長に22歳 | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

夜分に良い話がありました、CoCo壱番屋スカイパレス社長に22歳女性が選ばれました、おめでとうございます

年齢関係なく能力のある人が上に立つべきで、歓迎します

若い人にチャンスを与えるべきで、これからの社会は若い人の能力が必要



能力があれば15歳でも社長になれますし、総理大臣だってできます

15歳で総理大臣はちょっと極端かと思いますが、私たち人間社会は「能力」で決まるものです


衆院議員資格が25歳からだから15歳はないけど、(参院議員の場合は満30以上)
能力があれば、総理大臣は最低30くらいでもできると思っています

国会議員の年齢も23歳から選挙立候補できるように法律を変える必要があると思います


日本には優秀な人材がたくさんおられますし、優秀な人材が花開く時代なのだと思います


転職が当たり前の時代に、CoCo壱番屋なようなケースが増える事は社会にとてもプラス

社会自体、少子化も急速に進んでいるので、「育成」が生命線になってきます、

CoCo壱番屋のシステムがどういうことになってるのか細部までは分りませんが、CoCo壱番屋は、個人的には期待している企業の一つですね。

数年後に本社長に抜擢されてほしいですね、その時の年齢は25歳です。