日は昇る。 | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

2006年、いじめが社会問題となり、中高生の自殺が急増したあの年に、シングル「歩いてる」がオリコン1位に。


1999年にも、かつてない経済の落ち込みがあり閉塞感が漂っていた年に「LOVEマシーン」がメガヒット


困難がある度に、モーニング娘。は手を差し伸べるように国民を勇気づけ、元気づけてきた


その後も、3.11の未曾有の危機やコロナウイルスによる閉塞感が日本を覆ってきた


その後も、社会には閉塞感が覆っているように思う


その中、モーニング娘。の役割は時代と共に変化してきたが、根本的に国民に寄り添えるアイドルに変わりはないと思う


先が見えない今の時代だからこそ、モーニング娘。が必要だと思う。




































モーニング娘。は、単なるアイドルじゃない


モーニング娘。は、必要な時に国民に寄り添えるアイドルだ


そう思う






日本に、モーニング娘。が在る。








 





The sun rize.