謹賀新年 2024 辰 | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

先ず、石川県能登半島地震により被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

犠牲になられた方々の御冥福を御祈り致します

各地の被害が甚大で、まだ余震や津波が収まらない中、Xで酷いデマ情報が拡散されました、

デマ情報は絶対に許されませんし、支援物資や募金など支援の際にも、冷静に情報確保をお願いします


少しずつ平穏な時が訪れますように願うしかできないのですが、

東日本大震災の被災者の一人として、自粛はせず、明るく努めようと思いました

なぜなら、経済も人の心もストップさせてしまうからです、これは、被災地からすると辛いことなのです

普段通りの生活を、エンタメに関わる人は自粛せずやってほしいと思います。




昨年書けなかった事

12/22のMステSUPE RLIVE

最新曲wakeupcall目覚める時の一部リップシンクについて。
Mステ側がなぜリップシンクをオファーしたのか、証拠が掴めないため、肯否定を書くことはできない

ただ、制限されていた事に間違いないと思う

そんな声をよそに、皆さんを元気づけることができたし、好評の声がたくさんあったので、目論見を気にする必要はない。





2023年の締めは、13人の新体制・COUNTDOWNJAPAN2324・Report
 






娘。のマネージャーさんがこうしてカラー付きフルネームを書いてますが、前リーダーの譜久村聖さんのアイデアなのかな?




モーニング娘。’14から10年

今年、改名を導入して10周年

記念すべき年にモーニング娘。’24(トゥフォー)として新たにSTARTする




昨年は

#明けましてモーニング娘が改名LIVELIVE


で盛り上がりましたね!


2023→2024へ










昨年のキタコイ忘年会。TVerで配信してます




先ず、まーちゃん久しぶりに見た、変わらずのまーちゃんでかわいくて天才的ですね。
たぶん、あのちゃんと釣り合うかも♪

つばきの谷本安美ちゃんはあまりわからないけど、まーちゃんとお箸作りとても頑張ってました。


買い物する時のめいちゃんのパンダさんポーチがもうヨーチエンの子みたいでかわいい(笑)

鈴蘭ちゃんの「うまいベア」って初めて聞きましたけど、かわいい(笑)熊さんタイムリーだけど本当はかわいい動物のようです

ハロプロってほんと個性的な娘が多いね。


MC担当の飯田圭織さん。さすがお声が綺麗でナレーターも流石

実は、番組内のBGMがドラクエなのが気付く人には気付いてもらおうとする遊び心がステキだなと思いました。

忘年会ということで大容量なので、また別に書きます♪♪



そう、びっくりしたのが、めいちゃんが15期ブログで生田衣梨奈さんを、 
「生田えりちゃんさん」と呼んでること

びっくりしましたよね、おそらく、えりがそう呼ばせてると思いますよね、

良いんですよ♪、どんどんやってほしいし、古い壁を壊して良いと思います

もう「えりちゃん」って呼ぼうよめいちゃん♪

周りのメンバーも続け♪



改め、謹賀新年明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたします。龍