つばきCD購入記念レビュー | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

先日、year2066につばきファクトリーのことを書いて見ました



予定外でありまして、ふっと降ってきました



今日23日にデビューするという


つばきファクトリーは22日がデビュー6周年



新しいスタートのため、デビューした翌日からデビューする新しさを感じさせたい考えでした



ということは、2066年のつばきファクトリーは、今のつばきファクトリーで間違いありませんね


ネタバレです


登場人物も怪しい?同じ名前だけど・・


本人?でも「チェン」って・・


果たして同じ人物なのかはお楽しみに。




はい。無事、つばきファクトリーのCDを先日フライングゲットできまして、



これが初めて購入したつばきファクトリーのシングルということでレビューしたいと思います



先ず、購入したのは、

初回限定盤A



開けると、二枚のブラックのDisc

デザインはホワイトのラインが散らばられてシンプルでCOOL

歌詞Cardもシンプルなデザイン

Simple is Best.

また、Blu-rayも納入されていて、ミュージックビデオ、ダンスショット、メイキング映像が収録されてます


メイキング映像かわいかったな

るのちゃん、八木ちゃん、ゆうみちゃんのスタート撮影がドラマの撮影みたいで、ハロプロの撮影とは思えないくらいでした、それくらい良かった


真琳ちゃん、思ったよりふわふわしていてかわいい、お上品。

パフォ中は集中して雰囲気がガラリと変わるので、そこのギャップが女子人気が高まってる理由なのかな



間違いじゃない、もう何回聴いただろう

MVでは100回聴いてんじゃないかな

本当に飽きないし、本当に良い曲、本当に神曲


これだけのエモーショナルな音楽で、神と呼びたいのは久しぶり。

これは、贔負じゃないですね

間違いなく、贔負じゃない

本当にやばいものが今年の初球に来た感じ

鬼滅の刃の残響やガンダム水星の魔女の祝福と並ぶと思います。


そして、私が好きなインストルメンタル。

らいりーちゃんと感動を共有したい

もう最高ね

最高の音楽には、最高のインストルメンタルがセット。


イントロ、AからB、サビ、フィニッシュまでとてもバランスが良く、これから語り継がれていくであろう神曲。


ひとカラとか、他のアーティストがcoverしてもどんどん良いです






そう、公式チャンネルが10万人達成したのですけど、銀の盾はまだでしょうか?

あれは申請制なのかな?

オマケチャンネルでやるのかな?

オマケチャンネル自身、銀の盾を頂いたので、企画として最高じゃないですか?


ORICONチャートは残念ながら週間1位はならず

前作に続く1位はなりませんでしたが、

ここで勝ち負けつくスポーツではありませんので、参考になるくらいです

トップ5にランクインすれば嬉しいですよね


はい、ということでレビューでしてた


Youtubeの宣伝、お店のBGMにかかってるようで、ハロー!プロジェクトができることはここまで。


メジャー番組の出演はなく、


寧ろ、そんな出演にこだわる必要はないかもしれない

あとは、口コミで私やあなたが輪を広めていくことじゃないかなと思います

今や口コミの影響力は大きなものになってるので、皆さん宜しくお願いします。