あの日は忘れられない 高木紗友希脱退 | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。




3時間超の長編のため、お時間がある時に見て頂ければと思います


やはり、自覚のなさ

でしたね。

でも、ここから私の考えで。

そもそも、事務所がjuice=juiceをモーニングのように売ろうとしなかった怠慢からきてるのかな、と

どういうことかというと、モーニング以外のグループは、モーニングと比べると知名度は天と地との差があります


グループの知名度は、juice=juiceは無名に近い

メンバーたちも無名に近いアイドルだし、

どんなにファンから最高の歌姫と言われようが、

事務所は売ろうとしないし、高木紗友希さん自身が無名のため、最高の歌姫の自覚を持て、

なんて奴隷のようなものでしかないと思うんですよね

モチベーションの維持が難しかったと思います

高木紗友希さん自身が、いくらハロプロ最高の歌姫と言われても、

感覚的にはそんなこと自覚のしようがないと思うんです

で、一人の女性であるし、グループもずっと無名で環境的には変化のない年が続いていて、

その中で、元の個人の価値観があって、流れの中で男へ行ったのは自然なことでもあると思います


グループの成長とは、やっぱり大きなステージなわけで、アリーナを使ったのは金澤朋子さんの卒業だけ

juice=juiceはきているのだし、女性ファンが急増している中で、事務所がアリーナに踏み切らないのは、

ライバルグループへの忖度なのかと疑われても仕方がないのではないか


グループの成長が止まっている中でモチベーションを維持するのは、本当に大変なことだと思います

高木紗友希さんが男性の所へ行ってしまったのは短絡的で申し訳ないが、

モチベーションの低さも一つにあるのではないでしょうか


そして、高木さんはああいう志向の歌手でしたし、ハロプロの水に合っていなかったのでは

ハロプロでなくとも通用する歌手でしたから


モチベーションが低いなら、モチベーションが低いメンバーは皆恋愛に走るのかを言いたいのではありません


あくまで、私個人の考えです、宜しくお願い致します。


高木紗友希さんのあの件は、事務所にも責任があると、私は思います。

はっきり言って、飼い殺しに近いことを事務所はしていたんじゃないでしょうか


真夜中にハロー!がなかったらと思うとゾッとしますよね?


そして、

優里という男を許すわけにはいかないし、

高木紗友希氏だけペナルティがあるのは絶対におかしいと思います。

以上