NBA渡邊雄太選手がラプターズと本契約! | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

遅くなりましたが、


米プロバスケットボールNBAのトロント・ラプターズは、2way契約の渡邊雄太と本契約を結んだことを19日に発表しました


ついに、本契約を結んだ


本当に、本当におめでとう!


生きてて良かった。


生きてて良かったです。








サンダー戦後、GMに一室に通され、目の前には契約書が。

まるで、映画のようなワンシーン。

ラプターズ側が記念すべき瞬間として、粋な動画を作成してくださっていました

胸熱。

チーム練習後、インタビューに答えるYUTA



トロント・ラプターズ
カナダのトロントにホームを構えるNBAチーム
1995年拡張ドラフトにより誕生

ラプターとは、恐竜ラプトルから

同年に、ジュラシックパークが流行ったため、ラプターズに決まった

過去、ヴィンス・カーター選手やカワイ・レナード選手も在籍

ディヴィジョン優勝7回、2019年には、創設24年目にしてファイナル制覇、初優勝を飾った、NBAの強豪チームの一つ。

ワタナビ(愛称)は、そんな強豪チームで見事本契約を勝ち取りました


いやあ興奮してます。

ハチ(八村塁・ウィザーズ)に続き、ワタナビも晴れてNBA選手になりました!

同じ時代に、日本人選手が二人も誕生するなんて、

夢を見てる見たいです

本当に生きてて良かった

何度もそういう気持ちになりますよね。

本当に凄いことで、初の日本人選手である田臥勇太選手から挑戦が始まって、この田臥勇太選手に影響された渡邊雄太選手がアメリカでもがきながらも、自身を信じて、信じ続けて努力を怠らずに続けてきたからこそ、チャンスが来て、そのチャンスを実力でクリアして、そして、実力で本契約を勝ち取ったわけです。


これは、大偉業です。

ドラフト外から契約をするということがどんなに難しいか

バケモノ揃いのNBAで実力で勝ち取らないといけないので、ユウタのやったことがどれほど凄いことなのか分かると思います。

22日。ブルックリン・ネッツ戦で、本契約後初の試合で13分出場し、5TP、1AS、3RB、3TP-1を記録、良い仕事をしました!

映らないけど、日本のスポーツサイトで数字とか見れますけどね、やっぱり楽天やろうかな?

晴れてラプターズの一員になった、渡邊雄太選手。

ウィザーズの八村塁選手と共演する日は近いと思います!





#手洗いうがい

#エッセンシャルワーカーに感謝

#医療を守る