藤井聡太2冠が誕生 | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

将棋王位戦第4局・福岡

木村一基王位✕藤井聡太棋聖
戦型相掛り
80手まで

藤井聡太棋聖が勝利

史上最年少2冠が誕生、同時に史上最年少で8段へ昇段

漫画や映画を遥かに超える現実を、あなたは信じることができるか。


昨日封じた手は、藤井棋聖らしいと思いました
先生だったら、切るだろう(飛車を)と確信していたからです(8七同飛車成)

感想戦では、飛車の活きる場所が極端に少なく、やはり飛車を切ることで新たな手が見えてくるとの検討でした。

藤井2冠の指し手はいつも楽しませますね!

本当に凄い人が現れましたね(驚)

藤井2冠、この度はおめでとうございます!

木村一基先生、本当にお疲れ様でした、素晴らしいシリーズでした、第3局90手目の守りの最善手6二銀はまさに「木村一基」です。これから先にも語り継がれていくことでしょう!

終局後の会見


私から一言。

メディアの皆さん本格的に、将棋部を開設しましょう

もうね、将棋部を作りましょう。

以上。