Bリーグ開幕!歴史的な日から一夜が明け。 | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

昨日22日は、プロバスケットリーグ

Bリーグが開幕し、歴史的な日を迎えました。

私も、テレビの生中継で観戦しました。

オープニングから見れまして、LEDコートの迫力に驚きっぱなし!

スペシャルブースターの広瀬アリスさん、広瀬すずさん、お二人は姉妹♪

広瀬姉妹も、試合を観戦しました。



開幕は、アルバルク東京✖琉球ゴールデンキングス。

東京は、元はNBL、琉球はbjリーグでした


それが、22日から統一リーグとしてBリーグが開幕!

バスケットに陽が当たる日がついに訪れました。




Bリーグ公式サイト



前回のブログで、奇跡と書きました、

本当に奇跡なことだと思いますね。

10年も折り合わず、すれ違っていたNBLとbjが、川淵三朗さんの手腕により本リーグが誕生。

国際試合も制裁解除となり、

日本女子代表 がリオオリンピックに出場、

トーナメントに進出する躍進でした。

川淵さんに、生涯感謝です。

バスケットを救ってくださった、この恩は生涯忘れません。



奇跡。

思えば、モーニング娘。もそう。

つい最近までまだ解散してなかったの?時代遅れなど、散々言われていましたから。


道重さゆみさんが、今のモーニング娘。の人気に押し上げてくださった。

この恩はオフィススタッフ、ファンは生涯忘れてはならないことです。

本当に、今のモーニング娘。を見てると、

思い出しますね。

工藤遥さんのプロアクティブの広告を見つけて思い出しました。

ここまでにくるのに、本当に奇跡的だったと思います。

人気が一度落ちて上がってくるって、なかなか聞かないお話しです。改めて道重さゆみさんに感謝です。



Bリーグにお話しを戻します。


Bリーグは、3部構成で、地元の福島ファイヤーボンズはB2。

この機会に、地元のプロチームを応援していきたいですね。


バスケットの試合は久しぶりに見ました♪

大いに盛り上がって、大興奮でした!


琉球キングスを応援させて頂き、3シュートが決まり、78ー75。3点差に詰めた時には自然とガッツポーズが出たほどです!

けっこう、広瀬すずさん(右側)にカメラが向けられていて、かわいかったですね♪





広瀬姉妹対決!




私は、お姉さんのアリス派♪




Youtubeで動画が見れます!



お二人はバスケ経験者でして、指先でのボール回しができる、本格です。

私は不器用で、指先でのボール回しができません、広瀬姉妹、本物です!



試合の内容。

久しぶりにバスケットの試合を見たのですが、私も実はバスケット経験者でして、自然と声が大きくなり、悔しくて声が大きくなってしまいました(笑)


アルバルク東京は、よくシュートの決定力がありましたね、ディフェンスも本当に強かった、竹内選手も中で強かったし、外からは田中選手、ギャレット選手素晴らしい選手だと思います。

後半、琉球の勢いに攻められるかな、と思いきや、田中選手の引き離す3シュートが決定的でしたね、これがエースです!



琉球ゴールデンキングスは、初め、動きが硬く、東京に一方的に攻められ、ファースト開始から 10点差をつけられましたが一時逆転し、勢いをつけるかでしたが、

次第に引き離され、随所に差が浮き彫りになり、東京に逃げ切れられましたね。


ですが、随所にNiceプレーが出た試合でしたね。

負けた琉球も、一方的ではなく良いNiceプレーが出たので、次の試合も頑張ってほしいですね!


まぁ、東京よりシュートの決定率の低さ、ミスの多さは課題かと。

東京と琉球との違いは、ディフェンス力と言っても過言でもなかったかと思います。

あ!言ってしまった(笑)

つい、つい(笑)


そうですね、本当に楽しめて、盛り上がって開幕に相応しい試合だったと思います!

会場に観戦しに行きたくなりました。

皆さんもぜひ、この機会にBリーグ・バスケットの試合を観戦しに行かれてはいかがですか♪