SMAP・℃-uteの解散発表は、新たな時代の幕開けを告げる。 | ふくの福の音ブログ  

ふくの福の音ブログ  

主に、モーニング娘。について書いてます。
譜久村聖(みずき)さん推しです

スポーツはバスケ部でしたMLBも好きです

また、社会問題についても書くことがあります
宜しくお願い致します。

今回は緊急な特集です。

SMAPに続き、ハロプロ℃-uteの解散発表。

SMAPと比べると、騒動にはならないが、

それが悲しくて死にそうである。

大袈裟かもしれないが、その気持ちだ。

本来なら、SMAPと同様、国民的女性アイドルでなければおかしいのだ。

℃-uteの解散とは、そういう時代が来たのだな、と感慨深くもなる。

℃-uteのパフォーマンスは、アイドルなんて、と鼻で笑う人達を一蹴する。

℃-uteは、プロのエンターテイナーである。

どうしても、アイドルなんて、と思いたい方は、どうぞ人生の謳歌の一部にしてほしい。


話がずれたが、SMAPと℃-uteの解散は、新たな時代の幕開けになると思う。

SMAPは、現在、5人の足並みが揃わず連日あることないこと、でたらめな報道がなされている。

こんなことが、あと半年間も続くのだから
、SMAPファンの皆さんはたまらないと思います。

SMAPの功績は偉大です。

男性アイドルのモデルケースだけではなく
、女性アイドルのモデルケースでもあります。

アイドルの役者業、バラエティー業、それだけでなく、MC業と、SMAPが先を行き、成功したことで、多くの後輩アイドルがSMAPに続くことができたのです。


ハロプロも影響を受けていたと思う、初期のモーニング娘。のバラエティー業も、よく考えると、SMAPの成功というモデルケースがあったからこそで、モーニング娘。のバラエティー進出がなされ、成功しなかったが、SMAPというモデルは意識したと思う。

℃-uteも、高いパフォーマンスはアイドルナンバーワンという肩書きを持つ。

同じアイドルからも憧れられる存在で、女性人気も高い。

今の女性アイドルは、ただかわいいだけではなく、実力も必要だ。

℃-uteは、その一番だと思う。

℃-uteがいたからこそ、女性アイドルのレベルが上がったと思う。

AKBたちも、ハロプロに負けじとパフォーマンスに力を入れるようになっている、ように思える。

℃-uteが女性アイドルの代表であり、先頭に立って、女性アイドルの魅力を広めていたことは間違いなく、これから先、偉大な功績として残るでしょう。


突然の、SMAPと℃-uteの解散発表。

時代の先頭に立ち、リードしてきた二つのビッググループの解散発表は、衝撃もあるが、時代の流れに沿った出来事だったと思う。

SMAPの解散が、早まったとは言えるかどうかだが、いずれはSMAPも解散することになっていた。

それは、遅かれ、早かれその時が来る。

その時が、今なのだということなのでしょう。

正直、まだ半信半疑で、SMAPの解散が夢物語にも思えてくる。

25年もの間、私たちにたくさんのありがとうをくれた5人のメンバー。

お疲れ様もいう声もあるし、こちらが今度はありがとうを贈る番なのかもしれませんね。


℃-uteも、12年。女性アイドルとしては長い活動です。

何人かのメンバーの卒業はあったものの、
多くは5人で固定され、今ではクイーンオブアイドルだ。

音楽シーンも、SMAPは世界に一つだけの花に代表されるように、大きな影響力がありました。

今でもカラオケ歌うであろう、夜空のムコウ、セロリ、シェイク。

ライオンハートも人気で、最近話題のありがとうは名曲。

SMAPの曲はどれも、耳にしたことは誰しもあるでしょう。

逆に、℃-uteの曲は知っていますか?

例として、ダンスでバコーン、kissme愛してるは、℃-uteの代表曲。

デビュー曲は桜チラリで、聴いたことはありますでしょうか?

確かに、SMAPさんと比べると・・・、いや今は止めましょう。


℃-uteの存在は、同じアイドルから尊敬されていましたから、℃-uteの解散は本当に残念ですし、寂しい限りです。


しかし、℃-uteも、SMAP同様伝説のアイドルとして語り継がれていくでしょう。


SMAPと℃-uteの解散発表は、J-POPシーンの新たな時代の幕開けであり、日本の時代の流れにおいても新たな時代の幕開けでもあると思う。

日本は、大きな二つの損失を受けることになる。

しかし、新たな時代を迎えるために必要なことだったのだと、そう思える日がきっと来る、いや、必ず来る。


文章が足りなく、至らない所もあると思いますが、今はこれしか書けませんでした、
また時間の許す限り書きたいと思います。