マイナスなことを書くのは初めて。ちょっとがっかりしてしまったので。
久々の劇場。梅田チームB公演。
メンバー同士が仲良くリラックスした雰囲気なのはいいけど、なあなあで流している感じが嫌だった。
曲中のメンバー同士の私語が多すぎて見ていられなかった。
全体的にフリの本気度が足りない。
明らかに力を抜いている感じ。曲の直後でも全然息が切れずにヘラヘラしゃべれる脱力度合。
私は劇場へは数えるほどしか行ったことがないけど、他のチームの公演ではきっと考えられない。
当たり前ながら、そっちはいっぱいやってる公演でもこっちは最初で最後のやっと当たった公演なのに。
何だか物足りなくて帰ってからSKEのチームSの制服の芽公演のDVDを見てしまったほど。
もちろん好みもあるだろうけど、真摯さのないステージは私は好きじゃない。
こんなのAKBじゃない。
そんな中で唯一、一流のクオリティを保っていたのはこじはる。
イメージと違ってダンスがとても上手で、本気さと表現力が抜きんでていた。
こじはるらしく、常にやさしくやわらかい雰囲気なんだけど、今回の公演ではまるで優子のような
存在感でした。
きっとゆるいチームBで彼女なりに葛藤しながら後輩に背中で見せているのだと感じました。
今回は初めて前から3列目くらいに座ることができて、こじはるの一流ダンスもいっぱい見られて
大満足の楽しい公演ではありましたが、全体的などうしようもないゆるさにびっくりしてしまいました。
バックダンサーの研究生のダンスが全力で、とてもフレッシュで光っていて、初心とかフレッシュさの
大切さを感じました。