ベッドフレームの改造が終わって翌日。

今度は物置の大改造計画。
前々から感じてはいたんですが、物置がヤバい!!
特にTの自転車&キックボードが増えたり、サッカーボールやバスケットボールが増えたりし始めてからどーにもこーにもギッチギチ。

付属の棚板2枚じゃもう無理っ!

この棚板だけ単品で買えないかホームセンターに尋ねるも、「たしかすっごく高いですよ?1枚1万円以上したはずです」と言われすごすご帰宅した記憶…。



恥ずかしながら晒すと…↓
こんな感じ。
しかもバーベキュー用の炭とか少し物をだしてこの状況(٥↼_↼)

もうね、ここは思い切った収納アップするしかないんですよ。

…と言うことで満を持してついに購入しました。



電動丸のこぉぉ(ドラえもん風に

来た!コイツが来たら勝つるッッ!!

さて、始めましょう



どうして重い腰をあげて丸ノコを購入したかというと…
↓コレをしたかったんですね。

マイナスドライバーをノミのように使って削り落とします。
※お次はノミを買うか…

2x4の端材にヤスリをつけて…

ゴシゴシすると…

ええやん。

そう、こんなふうに棚板をはめ込みたかったんです。
最初は様子見で少し大きく削ってしまったけど、2つ目からはキチンとできました。

そんで、GW中にアップしたこの写真になるわけです。
コイツを2個造って…組み立てると…

高さ182cm 幅172cm 奥行き70cmの棚が完成。
※義父が遊びに来ていたので組み立て時に支えてもらえました。
一人だったら大きすぎて難しかったかも…w


さて、まだまだ続きます。