1月1日に注文したロフトベッドが到着しました。
5歳(4月から年長)に買うのはまだ早いか?とも思っていましたが、10月には消費税増税が控えており、その前に購入するつもりでした。
ところが予定外の元旦セールで10%オフ&ポイント10倍で本来50000円(北海道への送料含)程度する物が実質約40000円で買えるみたいなのであまり深く悩まずにポチりました。
※腸炎で死にそうになっていた。

6個の大きなダンボールを2階へ運び入れる。
※左の枠は下でバラしてから搬入。


説明書を見ながらせっせと組み立てる。

基本的には私一人で組み立てるが、時々支えが必要だったり横向きから立てるときにJのヘルプをお願いして…
こんな感じ。

そして1時間半〜2時間位で(とりあえず)完成
部屋のサイズとベッドのサイズから頭の中で今後の子どもたちの部屋(2分割する予定)をイメージしてきましたが、これで更に仕切る壁のことを妄想しやすくなりました。
Rが高学年くらいになったら部屋を仕切るつもりですが、妄想が出来上がっちゃうとはやく実行したくなってウズウズしてくるので下手したらすぐにでもやっちまいそうです…妄想…コワイ。



大した期待をしてなかったカウンター部分も案外しっかりしている。
ま、コレだけだと寂しいのでGWあたりに改良予定。
※妄想済

枕元にコンセント&LEDライトまで……ぐぬぬ…生意気…
※俺が選んだのに…w


布団を敷いてみる



…( ´∀`)の
R〜!できたよ〜!!

…(*´∀`)R
ヤッター!!!

※作業中にちょこちょこ見に来て邪魔だったのでガチで怒ったw
だってホントに危ないんだもの…

…(ㆁωㆁ*)R
うわー!!ステキぃぃ!!!

…(๑´ڡ`๑)の
いいかい?(私の)じいちゃんばあちゃんが買ってくれたんだよ?ちゃんとお礼言える?そして、Rのベッドなんだから1人で寝れる?

…(^o^)丿R
ちゃんと『ありがとうございます』って言う!
1人で寝れる〜!

そこからバダバタバタ…と階段を登り…

大満足っ!!

TもTもっ‼とごねるので上げてあげる。
ちなみにRがベッドの上で立つと頭を天井に少しだけこするらしいw 
現在107cm…また1cm伸びてる…

…(・へ・)の
いいかい?
ベッドはおもちゃを持って遊ぶところじゃないよ?
ここからジャンプしたらダメだよ。
T!Tはお父さんがいるときじゃないとここに登っちゃ駄目だよ!
Tが5歳になったらお父さんが(同じの)造るからねっ!!コレは…Rのベッドだよ!そこを忘れるなよ?

…(´・ω・`)T
はーい。(んなこと知らんwww



しかし、このベッド…耐久性は500キロまであるらしいので心配はないが、柵が約30cmと若干心許ない…

Rは寝像が悪いし、最悪落ちるかもしれないw


…と言うことで柵を追加製作することにします。
一人で寝るのはそれができてからね。まぁ翌日に造るんだけど…w



さて…このアホほどあるダンボール達を撤去せねば…