先日の3連休で無事に親子の再開も果たし、普段の生活に戻りました。
※Rの冬休みはもう少々続きますが…
子ども達が帰宅してから風邪をうつされ、年末からの腸炎から始まり、踏んだり蹴ったりの1月です…orz
せめてもの救いは雪が少なくてこの体調で雪かきをしなくて済んでるくらいか…?
体調を崩したのもありますがドラクエは最終ボスと少しの寄り道クエストを残すまでには進めてるんだけども予想通りここからなかなか時間が取れなくなってきてます。
でもストーリーは過去作品と比べても1、2位くらいの出来で非常に楽しめてます。
※表ボスまでも十分だったけどこれまたなかなかの伏線回収でおっさん満足。なので前にも書いたが各キャラのボイスは欲しかった…か?…しかし無いのがドラクエらしさなのか…?
まぁそこは置いといて。
どうしてもだるくなるレベル60以降のレベル上げもどうやらサクサクと上げれるらしいし、ヒマを見つけてはなんとかやり込みたいですね。
2019年になってからの子ども達の成長といえば…
①Rのおしゃべりがハンパなくなってきた!
義実家にしろ曽祖父母のお宅にお邪魔してもみなさん言ってくれますね。
聞こえづらい発音もあるにはあるのですが、もう小姑なみに家のことを仕切りだす状態です。
やはりTの影響もあるんでしょう。
『年長になったら年少さんのお世話しなくちゃならないからRはTのお世話お願いね』という私達のお願いをマジメに受け取ってやってくれています。
Tのおしゃべりも輪をかけて早いので二人でじゃれ合ってる姿を見てるとコントを見てるようで本当に姉弟ができて良かった。…とJとゲラゲラ笑いながら思います。
②口も上手に、感情表現も更に豊かに…そして女子っ!
それだけに若干扱いづらいことも…
ある日の『今日は誰と寝るの?』という話題。
…( ・∀・)の
Rは今日誰と寝るの〜?
…(ㆁωㆁ*)R
ん〜私はね…おかあさん!
※急に自分のことを『私』呼びし始めたのも冬休みにはいってから。
おかあさんは誰と寝たいの?
…( ´∀`)J
ん〜どうしよっかな〜?お父さんに先に聞いてみたら?
…(ㆁωㆁ*)R
おとうさんは誰と寝たいの?
…(๑´ڡ`๑)の
おかあさんと寝たいなぁ〜
…(TдT)R
だめぇぇぇええ
ぎゃーーーーす
ぎやゃゃゃゃやややややや〜す!!
…(´Д⊂の
うっは…めんどくさ…
別の日…
一緒にお風呂に入ったあとのこと…
…( ´∀`)R
でね〜お父さんたらねぇ〜…ピーチクパーチク…
Tったらねぇ〜…ピーチクパーチク…
※Jに髪を乾かしてもらいながら自分は着替えながらおしゃべり
…(´∀`;)の
R、口ばっか動かしてないで手を動かしてはやく着替えなさいっ!
だからおしりにう○ちついてたんだよ!(ウソ)
…(≧▽≦)T
ゲラゲラゲラ…うんち、うんちい
※うんち、ちんこが好きな年代突入中
…(TдT)R
R、うんちついてないもーん!!
ぎゃーーーーす
ぎやゃゃゃゃやややややや〜す!!
パパ、だいっきらい!!
えぇ、そうですね…
デリカシーがないってよくいわれまs…
そこから怒涛の『パパ嫌い』攻撃が始まるんですが、「ゼリーあげるから許して♥」の一言で機嫌を直してくれます。
まだゼリーで許しを得れる間に女子に対するデリカシーってもんを習得せねばそのうち見向きもされなくなる予感…
一方、Tはというと…
①トイトレ卒業間近っ!
と言えるほどまでやってきました。
年末の東京旅行でJからの『漏らしたら東京に置いていく・海から落とす』宣言が効いたのか7泊8日でオムツ消費は数えるほど。
※横で聞いていて虐待を疑われかねない発言だったw
特に私と行動しているときは失敗知らず。
トイレに連れて行くたびにドヤ顔でオシッコをします。
それに加えてドヤ台詞も…
…•̀.̫•́✧T
ほらね?
シッコでたでしょ?ドヤァ
…(´・ω・`)の
(はいはい、すごいすごい…)
と内心思いながら…
イェーイ!T、流石だねっ!お兄ちゃんだねっ!
とアゲアゲに持っていきます。
そりゃそうだ。私の子なら『褒めれば伸びるタイプ』なはず。
ところが義実家滞在中でのこと…
私が1人で帰宅してからは失敗の連続。
おねしょもシッコもうんちもものの見事にオムツにしまくりだったようです。
東京でのことがあったので10日程度の帰省ならオムツを新品(30数枚)で持っていけば余裕で余らせて帰ってくるだろう…と思いきや残り2日で足りなくなってしまうほどに…w
ここでJがぶちギレたらしく、トイレを失敗したら鬼のようなお尻ペンペンの嵐を実行wwww
Rが横でひくくらいの躾…だったそうですw
※電話でRが「Tね、おしっこ失敗してお母さんにお尻をたっっっくさん叩かれてたんだよ…」と報告を受けたwww
それからこっちに帰ってきて改めて私と「おしっこはトイレでするんだもんねぇ〜」と約束してからはまた失敗せず。
うむ、なんだかんだで男の約束は守るらしい。
ただし、まだうんちの自信が無いらしく、でかけ先での…
…( ・ั﹏・ั)T
パパ…うんち。
漏れそう。
の一言で大慌てでトイレを探し、ハァハァいいながら座らせ、踏ん張っては見るものの…出ない( ´Д`)=3…というあのお約束がクソめんどい…
※糞だけに…
まぁそれも長くて2ヶ月と言ったところか…?
幼稚園の入園前にトイトレ卒業が見えてきた!
3歳までもう少し。
※2月生まれ
あ〜…さっさと風邪治らんかな……