約2日間……色々な記事・レビューを見て、比較、葛藤、悩み、矛盾、苦しみ、空腹、孤独にさいなまれ……最終的に



Zenfone2 Laser(赤)



を購入しようと決断❗

時期がたまたま楽天スーパーセールと重なり、他にも色々な雑貨を購入していたのでポイント○○倍の恩恵もあって25040円が実質22000円位になったのも決め手でした。



最近のスマホってなぜかストラップホールがなく、ケースも手帳型が流行っているせいかクリアケースにもストラップの穴がないんです……

私はスマホの落下防止にリングストラップを愛用しています。
これはやはり着けておきたい(@_@;)


どーしたものかと探し続けるなか……




バンカーリングなるものも発見。

バンカーリングは安価なものからお洒落なものもあるのですが、zenfoneの裏面は平面ではなく、弧を描いているため接着面が少なく使い物にはならなそう……





Pluggy Lockはイヤホンジャックに差し込んで中で固定し、ストラップホールができるというものらしいです。

この大きさで約3000円というお値段……
ちと高くないっすか?


イヤホンはあまり使わないのでコレでいいかな?とも考えたんですが、どーも取り外すときに壊れて再利用が不可能になったという口コミが多数あり……

この2年間『まったくイヤホンを使わない』というわけでもなかったため、1回の取り外しで3000円がお釈迦になるのはちと困る……




充電するところに差し込んで中で固定するタイプも見つけたのですが、365日充電する私にしたらいつか差し込み口が壊れるんじゃないか……という不安は拭えません……



手帳型のケースはせっかくの『赤』を隠してしまって意味がありませんし、製作している方々が1gでも軽く、少しでもベゼルを薄く……と試行錯誤した『造型美』を『手帳』なんかで覆ってしまうなんて私には考えられません❗❗((( ̄へ ̄井)⬅アホ



ケースなんぞつけなきゃいい❗と頭では思っていてもアスファルトの上をガサガサガサーと擦った日にゃ膝から崩れ落ちる自信があります。




安いけど透明なクリアケースを購入し、どーしてもストラップが必要なら自分で穴を開けよう。失敗しても500円なので……

といよいよこのケースとzenfoneをポチろうとした瞬間……



私の目に『あるもの』が飛び込んできました❗❗





……………………








あれ……?WI-FIだ……

あ~自動で勝手に繋いでたなぁ~……

ったくもぉ~……


………………




……………………




…………………………








い……いつからだ⁉


いつからWI-FIに繋がっていた!!!?




あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『WI-FIが繋がらなくなったから悩んで悩んで悩み抜いて新しいスマホを買おうと決心したら、いつのまにか直ってWI-FIが繋がっていたんだ!』

な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった。
頭がどーにかなりそうだった……

妄想だとか勘違いだとか
そんなチャチなもんじゃあ…断じてねえ


By  ○ルナレフ



たしかにダメだっんです……
昨日も一昨日も再起動やWI-FIの再設定を何回もしたんです……


それでもダメだったから新しいの買うって決めたんじゃん❗❗


そ……それなのに、い……今は何事もなかったように色んなページに見れるようになってんジャマイカ❗❗❗❗

この2日間の俺の時間は何だったんだーーーー❗❗❗❗❗❗orz




あと、1分気づかなければ幸せだったかもしれん……本当にポチる寸前だったんだから……





ーーーーー  脳内会議  開会  ーーーーー



さて、考えろ……冷静になって考えろ……


[議題]

WI-FIが繋がらないだけが買い換えの理由か?!




確かにバッテリーがへたってきているのは事実……
職場で充電できる環境だから問題が表面化されていないが確かに減りは速くなった……


それとカメラのレンズだが……内側に細かいゴミが侵入して素人には掃除ができない❗
そしてその影響で写真がグレアのように白っぽく写ってしまっている……
Xperiaご自慢の2000万画素もこれじゃ台無しだ……


それとタッチの引っ掛かり……
スクロールするにもいちいち引っ掛かることが増えてきた……



しかし❗このXperia z1f、2年前は約80000円だぞ!!!??
※実質価格は約50000円だけど……

80000円もするものが(実質50……略)2年半も持たずにこの有り様だとっ❗❗

だんだんとSONYに腹が立ってきた……(#`皿´)



…………



待て……冷静になるんだ……( ̄へ ̄)

ネットで見てみるとXperia z1fは今(2016.3現在)だと8000~10000円で買い取ってくれるらしい。
zenfone2 Laserをこのまま購入すれば差額で実質12000~15000円で買うことになる(と思う)

仮にXperiaでこのまま様子を見るとして買取り価格は今後下がる一方……
そして、zenfone2の正式な後継機がいずれ発売されるとしたら『指紋センサー』や『USB-typeC(充電の差し込み口が表裏関係なくなる奴)』が採用される可能性が高い……

ぶっちゃけそんなの俺には必要のないオプションだ。
そんなスペックになれば価格は30000円を越えてくるであろう……


う~ん…………



もう……スマホは『リース』と割りきろう。

2年たったら売り飛ばしてその時のミドルスペックをお得に買って実質20000円以下で使い回すほうが精神的に充実しそうだ。

こだわって買って長持ちさせるって考えは捨てよう❗


Xperia……?iPhone……?
2年で50000~80000円以上のものなんてあまりにもコスパが悪すぎる



(楽天ポイント多いし……)
今が絶好のタイミングなんだ❗




ーーーーー  脳内会議  閉会  ーーーーー


ポチッ




……さ、飯にしよう(*´∀`)