日付は4月5日(日)  天気:曇り

昼前に爺婆が我が家に到着。
ノアにでかいスーツケースを3個のせる。
爺婆で1個、J(嫁)R(娘)で1個。
私のスーツケースは1/4が私の荷物。
1/4がオムツ。
1/4がJのスーツケースに入らなかったもの。
1/4が空き(帰りの買ったもの専用)

軽く昼ご飯を食べ、いざ空港へ向かう。

ーーーーーーーーーーーーー

では『のんお手製  旅の日程』を発表❗


各自の希望を叶えつつ、無理・無駄のないスケジュール表である(自画自賛)

まだこれは行く前の妄想スケジュールであり、ここに現地の雰囲気を加味してディナーの場所を変更したりする予定。

青が厳選した3つのオプショナルツアーである。

では大まかに説明しよう。

4/5(日)夜  日本出国⏩ハワイ4/5(日)昼到着
(くっ…なぜだ??……5日の昼に我が家を出発したのに、また5日の昼だとぉ~ぅ……?と思う人は地理を勉強しよう)

色々とあって恐らく13~14時頃に解放されるだろう。
まだ慌てる時間じゃない。

『散歩で体を疲れさせ、夜に寝れるようにしよう』

コレが大事である。
時差ぼけだからといって体を休めてしまうと夜寝れなくなる。

4/6(月)  この日が『私』にとっての勝負の日である。
正直ドキドキが止まらない。

4/7(火)  朝から爺婆は無料オプショナルツアー『ベスト・オブ・ハワイ』へ
私達はギャラリア&アラモアナセンター&ロイヤル ハワイアン センター巡りの1日

4/8(水)  Jの目的の1つであるハワイアンジュエリーは買うのではなく、作りに行く。
夜はスターホノルル号でのディナー。

なぜ、目玉のスリースターホノルルのディナークルーズを最後の夜に持ってこなかったかと言うと、サインボード(看板)の完成・配達が恐らく最後の夜(9日)になると踏んでいるからである。

4/9(木)  実質の最終日である。
朝からイルカを見に行くオプショナルツアー+ハワイのアウトレットパークへ行く。
午後は今のところ完全なフリー。
迷っていた物を買うのか、アラモアナにもう一度戻るのか、ぐったりするのか、最後に泳ぐのか、お土産買いに走るのか……

晩ご飯も今のところ数日分は決まっているが、現地で気になる場所が出来ればそこにいけばよい。

4/10(金)  最後の朝食をゆっくりとれるのか?
親父の60歳の誕生日だが、そのほとんどが機内の中(笑)

4/11(土)  夕方に中部国際空港に到着、2時間後に国内線乗り継ぎでS空港へ帰ってくる。


ーーーーーーーーーーーーー

14時を回る頃、S空港に到着。
16時に出発するのでまだまだ時間はある。
普段から空港に来ることもないのでドラえもんの広場とやらに向かう。

しかし、道中のサンリオショップでJがRに

……Σ(゜Д゜)J
R❗キティちゃんだよっ❗❗

と焚き付ける。

……( ☆∀☆)R
オー ウチニタクサンイル ハナノカタイ ヤツジャナイカ
ドレドレ アチキノ ウチニクルカイ? タノシーヨォ……

……(  TДT)の
まてまてまてまて……

ドラえもんよりキティらしい。
そりゃまぁそうだ。
我が家のテレビからのび太が
「ドラえもぉ~ん」と叫ぶ声を私は聞いたことがない……


↑道中のドラえもんに義理で反応した様子
※右手に注目。Jの手がわざとらしいですね。
        不自然ですよね?

↑明らかに自分から向かっていった様子
これが興味がある時の『自然』な手のあげ方

↑(・_・)R  ホラ オメェ ウチニケェルゾの図

……( ☆∀☆)J
ねぇ買ってあげていいしょ?

……ι(`ロ´)ノの
ハワイ行く前に荷物増やすな❗
もういいから搭乗口に行くぞ。

……(´・ω・`)J
ぇーーはやくなーい?ブツブツ……

……(#`皿´)の
(これからハワイ行くのに国内、しかも一番身近な空港で鼻の固いネコ買ってどうすんだ……ブツブツ)

Rの初めての飛行機に本人より親が緊張し、耳が痛くなって泣きわめいたりしないだろうか、暴れないだろうか不安だったが
親の心配をよそに私に抱かれほぼ寝て名古屋へ到着しました。

中部国際空港では


ひつまぶしとやらをいただき、ハワイへの腹ごしらえをします。

7時間の長旅大変だなぁと思っていると、

……(*´ω`*)婆
あ、Jちゃん❗お風呂あるね❗❗
にいちゃんには悪いけど、帰りの乗り継ぎの待ち時間利用して入ろうよ。

……(・_・)の
ほぅ、婆さんや……その一応っぽく聞こえる『悪いけど…』という台詞は本音か?
風呂で疲れを癒し、乗り継ぎの飛行機と車の中で寝ていこうって腹か…?
確かにオレに悪いよなぁ~
┐(-。ー;)┌


とまぁそんなこんなでホノルル行き、出発です。

つづく……

日記・雑談ランキングへ