や~今回の北海道
楽しかった♥最っっっ高🎵
ざざっと回っただけだけど...
たくさん見かけた牧場の牛
雪の中でもたくましく
しっかりご飯食べてて
外で食べてるってコトは
外にご飯を用意する人が居て
馬も居たな
サラブレッド❔競走馬かな❔
コレがココの日常
私の非日常はココでは日常
毎日の雪かき
そんなのしたコトも無かった
ちょろっと見聞きしただけの情報とは
全然違って
旅をすればするほどに
ソコの良さを知り
そして
自分の生きてきた場所の良さも
改めて知る
当て字が過ぎる地名
全然読めんしw
チョマンベツ❔❔
シムカップ❔❔
ピップ❔❔
エレキバン発祥か❔(^-^;
異次元にしか見えない
独特な文化
端の九州の人間からすると
異国に近かった👀‼
九州で北海道ナンバーの車
何回か見かけたけど
その人達もきっと
そう思ってるんじゃ
なかろうかw
北海道の感覚を...
魅力を存分に体感出来るには
ホント 3年位かかるんじゃ❔
っと思ったりw
スケールがデカ過ぎて
飲まれちゃう"震える"感覚
恐いような
解放されたような
安堵感のような
全身が身震いするだけどイヤじゃない感覚✨
その感覚の虜に漏れなく
なっとるとゆ~ね😳
同じ国に居て
同じ言葉を話しすのに
違う風習があって
それを体感出来るなんて
ホントに幸せでしかない♥
ちっちゃな国の狭い地域で
悩んだり愚痴ったりするのが
アホらしくなるくらい
日本は広い
どこに行っても
過ごすコトが出来る
コレは凄いコトだと思う
行きたいトコは行く気があれば
行けるのだ❗
実際
沢山の他県ナンバーを見たし
話し声からも感じられた
なぜ北海道が
沢山の人に魅了されるのかが
何となくわかった👍
や~ホント
枠が外れた体験でした
ありがと~北海道w
ってまだ北海道居るけどね😂