や~今回の北海道
楽しかった♥最っっっ高🎵

ざざっと回っただけだけど...

たくさん見かけた牧場の牛
雪の中でもたくましく
しっかりご飯食べてて

外で食べてるってコトは
外にご飯を用意する人が居て

馬も居たな
サラブレッド❔競走馬かな❔

コレがココの日常

私の非日常はココでは日常


毎日の雪かき

そんなのしたコトも無かった

ちょろっと見聞きしただけの情報とは
全然違って 

旅をすればするほどに

ソコの良さを知り
そして
自分の生きてきた場所の良さも
改めて知る

当て字が過ぎる地名
全然読めんしw

チョマンベツ❔❔

シムカップ❔❔

ピップ❔❔
エレキバン発祥か❔(^-^;

異次元にしか見えない
独特な文化

端の九州の人間からすると
異国に近かった👀‼

九州で北海道ナンバーの車
何回か見かけたけど
その人達もきっと 
そう思ってるんじゃ
なかろうかw

北海道の感覚を...
魅力を存分に体感出来るには
ホント 3年位かかるんじゃ❔
っと思ったりw

スケールがデカ過ぎて
飲まれちゃう"震える"感覚

恐いような

解放されたような

安堵感のような

全身が身震いするだけどイヤじゃない感覚✨

その感覚の虜に漏れなく
なっとるとゆ~ね😳

同じ国に居て
同じ言葉を話しすのに
違う風習があって
それを体感出来るなんて
ホントに幸せでしかない♥


ちっちゃな国の狭い地域で
悩んだり愚痴ったりするのが
アホらしくなるくらい
日本は広い


どこに行っても
過ごすコトが出来る

コレは凄いコトだと思う

行きたいトコは行く気があれば
行けるのだ❗


実際
沢山の他県ナンバーを見たし
話し声からも感じられた

なぜ北海道が
沢山の人に魅了されるのかが
何となくわかった👍

や~ホント
枠が外れた体験でした

ありがと~北海道w

ってまだ北海道居るけどね😂