久しぶりに3回目の豚の角煮を作りました
3回目デス
なかなかトロリとした角煮にならなぃから、また違う作り方で挑戦
今回が1番おいしかったから書いて残しとこ~
分量は大体だけどね
○材料
・豚バラブロック 600㌘ ・酒 1カップ
・卵 4個 ・砂糖 大4
・大根 1/2本 ・醤油 大5
・生姜 1かけ ・みりん 大1
・水 材料がほどほどにつかる位
----------------------------------------------------------------
○作り方
①豚バラを3㌢位の大きさに切ったら、
フライパンで全ての面に焦げ目が付く位焼く。
(煮込んだらちょっと縮んでしまぅので、少し大きめに切った方が良し☆)
②①で焼いた豚バラと水・生姜・酒を入れて、あくを抜きながら煮込む。
③煮込んでいる間に、卵はゆで卵・大根は食べやすい大きさに切っておく。
④②に水を足して、砂糖・醤油・みりんを入れてからまた煮込む。
⑤④がほどほど煮込めたら卵を入れる。
⑥⑤に味がしみこんだくらいに大根を入れて煮込む。
(卵・大根を入れる時に水や調味料が少なくなっている時は足す。)
豚はトロンとしているし、味も濃すぎず、おいしかったょ