紫陽花パフェ | mimiとBlytheとそれから私。

mimiとBlytheとそれから私。

キャストドールとオビツろいど多めの雑多なブログ。
ブライスとネコも時々。

 

西日本の豪雨の被害にびっくりの週末でしたが、みなさんのお住まいの方は大丈夫だったでしょうか?

 

これからお天気が良くなってくるとは思いますが、乾いた泥や雑菌が空気に飛散して不衛生になるのでマスク使った方がいいらしいですよ。

 

あと熱中症にもお気をつけください。

 

ライフラインの復旧とか…どれくらいかかるんでしょうか…。

 

台風も発生してるようなので、とても心配ですね><

 

 

先週、アッキーさんと中野屋さんでパフェを食べてきました。

 

前々からいつかご一緒に!と言ってたのですが、夏休み前に行かないとしばらく行けないな…と思って、先週にしたんですが、よく考えたらアッキーさんと週一ペースで会ってるw

 

旦那さんに申し訳ないけど、パフェ美味しかったし楽しかったです^^

 

去年から、これ食べたい♪と思ってた念願の紫陽花パフェ♪

 

 

花びら一枚一枚の色によって、味が違う細かさ!

 

中にはシソのアイスやシソのゼリーも入ってました。

 

さっぱりとした甘酸っぱいパフェ。

 

シソの青々しさというよりは梅のような爽やかな甘酸っぱさにシソの香りがふわっと香る感じのパフェです。

 

 

今回のお供はpoiちゃんとヴィクトルと勇利にゃんこ。

 

 

パフェはこの層を見るのも楽しいですよね。

 

実は今回2種類注文しました。

 

もうひとつはこちら。

 

 

レモンのパフェ。レモンとかオレンジも好きなので、他にも気になるのいっぱいあったんだけど、アッキーさんもこれも注文してました。

 

 

さっぱりしてるけど、とっても濃厚。

 

パフェなんだけど、チーズケーキ食べてるみたいでした。

 

 

ひょっこりPoiちゃん♡

 

 

一番下にメレンゲが入ってて、食感的にも楽しめるガッツリ目なパフェでした。

 

 

こっち側から撮影すると、光が丁度良かったんですが、アッキーさんのパフェの撮影が暗くて…

 

 

こちらはアッキーさんが注文されてたブラックチェリーのパフェ。

 

ブラックチェリーのコンポートと生のチェリーが互い違いに配置されてました。

 

これもすごく美味しかった。(ちょっと味見させてもらいました^^)

 

 

逆光になってたの全然気づかなかった^^;

 

私側の方から写真撮れば良かったなーって後で思いました。

 

気づかなくてすみません><

 

次はベスポジちゃんと探しましょうね!!

 

これからの季節は桃とかオレンジとかも美味しそうですよね。

 

秋はクリや芋もあるし♡

 

ちょっとお高いパフェなんですが、どれ頼んでも美味しそうでした。

 

あと、ここのおうどんも美味しくて、みなさんだいたいうどん食べてからのパフェが多いみたいで、パフェ2個頼んでる人うちらくらいでしたw

 

正直うどんも食べたかったw

 

その日の夕食は未練が断ち切れずうどんにしました^^

 

 

 

 

話はガラッと変わって、娘が育ててた蚕が羽化しました。

 

虫が嫌いな方はここまでで。

 

一枚だけ写真載せますね。

 

モッフモフでとっても可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっと見てると、時々触覚みたいなのを毛づくろいしてたり、なんだか猫みたい。

 

かわいいー!

 

蚕は人間がいなくては餌も取れないし、繁殖も出来ず…なんだか切ない生き物ですよね。

 

羽化してもはばたけないし、口もないのでご飯を食べることも出来ないって…

 

このまま息絶えていくのを見守るしかないのも辛いけど、冷凍庫で一気に全部殺されるのも…どっちも嫌だよね^^;

 

 

今日はここまで。