買い付け前の、
フリータイムを利用して、
アメリカ最古の国際バラ試験場へ。




街灯を利用したオベリスク仕立てのピエール・ドゥ・ロンサールは、





昨年より花数が多く見応えがありました。





とにかく広い園内。




見きれないし、




撮影しきれません!






朝から沢山のバラに癒され、
買い付けスタート!


まずはヒルズボロにある、
私のカントリー108号で紹介されたアンティークモールへ。


ここは何度も訪れていましたが、



ライターの伊藤さんの取材で知ったのが、
元は映画館だったこと!

なるほど〜
外観からも、分かりますね。


映写室だった思われる2階から1階を見ると、
正面にはスクリーンの名残りが。




オーナーは不在だったけど、
店員さんに本の話をしたら、
Amazing ! Amazing ! を連発されていた。

日本のインテリア誌に掲載されるのは、
やはりAmazing! の一言につきるのかも!


その後、6軒ほどアンティークモールを周り、










本日の買い付けは終了!

5時で閉店するショップが多いので、
これで精一杯!


3軒目のお店のオーナーに、
Are you Japanese? と聞かれ、
Yes! と答えると、

急に大興奮!



最初のご主人が日本人で、
昔、日本に住んでた事もあり、
挨拶とか簡単な日本語なら話せるとの事。

めちゃくちゃ陽気なオーナーで、
楽しかった〜



昨日、69¢で安いと思って購入したバナナ。

今日、別なスーパーでなんと29¢!




日本円にしたら一房30円ちょっとってとこでしょうか?
安いわ〜


スイカは49¢
日本円で50円ちょっと!
これ、ほんとに買いたかったわ〜





日本同様に、
ランチタイムに時間が取れないので、
オレゴンでもランチはバナナです。笑笑






その分、ディナーは、
ガッツリと!





美味しゅうございました。

明日はニューポートを目指します。

素敵な出会いがありますように!