水戸京成百貨店で開催の、
北欧展、ねこフェスで販売します、
作家さんの作品のご紹介!


たばちゃんねこフェス用作品


「今回は人気のカメラ女子猫に続いて、





カメラ男子猫ブローチも作りました。






猫の写真好きなお客様も喜んでもらいたいです」田畑聖子



pipipieです。

「北欧展、ねこフェスそれぞれイベントに合わせた消しゴムはんこを彫りました。

北欧風のはんこは、



ワンポイントで捺したり、ランダムに捺したりすることで印象が変わります。




手紙やカード以外にも使えるようなデザインのはんこもあります。



カラーのインクをグラデーションにして捺すと、また雰囲気が出るのでオススメです。
グラデーションにするときは薄い色→濃い色の順でインクを付けるとスタンプ台が汚れずにきれいに捺せます。



ねこフェスのはんこはブリティッシュマーケットさんの看板猫、花さんを中心にいろいろな猫種を彫りました。




今回はリアルな表情の猫ちゃんばかりです。細かい表情を出すためにひとつひとつ時間をかけて丁寧に仕上げました。



同じ猫種でもはんこによって少し雰囲気が異なりますので実際に見比べてお気に入りを見つけてくださいね。



はんこを捺しただけでもシンプルで可愛い仕上がりになっていますが、お好みで色を塗ることでオリジナルの猫ちゃんになります。




是非お手にとってご覧いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。」pipipie


出店イベントのご案内
水戸京成百貨店4Fエスカレーター前特設会場

北欧展8/1(水)〜8/8(火)
同時開催 ムーミン展

ねこフェス8/8(水)〜8/14(火)
同時開催 岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」
8/8初日、岩合さん来店。サイン会もあります。

詳細はこちら!


8月は2週続けてイベント出店となります。
北欧にねこ!
今回はテーマを与えられたイベント!

お話を頂いてからの数ヶ月、
頭の中は北欧とねこで一杯でした。

北欧展では本場フィンランドのムーミン雑貨をはじめ、
食器やバッグ、小物など北欧デザインの物や、
北欧風のお洋服なども取り揃えました。

ねこフェスは全てねこ雑貨です。
見るだけでも楽しいと思います。

いつもとは違ったブリティッシュ マーケットを、
是非、見に来て下さいね。

お薦め品、会場からご紹介しますね。




娘からのフロリダ便り

まるで絵のような写真。



いっさい加工なしの写真です。












遠くに見えるラプンツェルの塔。





毎日届く写真に癒されながら、
イベント準備をしています。