初収穫⭐︎ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

今年のイギリスは寒過ぎて、4月ぐらいに種を植えたシソの成長が非常に遅かった…真顔ガーン


やっと我が家の大切に育ててシソちゃんに良い香りが出てきたので、昨日のお夕飯に使ってみました花


おうどんがあったら絶対にうどんにしてたけど、ないから仕方がない…


和風パスタもいいけど今週すでにパスタ1回作ってるからもう食べたくないし…ニヒヒ笑


鮭とシソのチャーハンにする事にしました 知らんぷり音譜


帰宅したダディにお夕飯のメニューを聞かれたのでチャーハンだ言うと…


『今日はすごく暑かったからチャーハンの気分じゃないな…真顔』って言われた おいで滝汗泣


どうしようか考えて…暑い時は酸っぱい系の方がさっぱりするかな?と酢飯の上に乗っけてみる事にした 指差し


酢飯にシソだけ混ぜるか迷ったけど、子供達が嫌がって食べないと嫌なので鮭と一緒に混ぜましたピンクハート

ブルー音符炒り卵とシソと鮭混ぜたんを酢飯に乗っけた丼 指差し笑


ぶっちゃけシソの香りはほとんどしなかったけど、シソは栄養価が高くて身体にいいから良しとしよう グッニヒヒ


しかもシソの存在感が無さ過ぎて子供達も全く気にせずぺろっと食べてくれましたーバレエラブラブ


次はもっとシソの味が分かる食べ方にしたいなー笑い泣き


最後までお読み頂きありがとうございました クローバー音譜