ママ友と討論… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

私の住む町のローカルのFacebook上で最近話題に上がっている事…

それは近所にドライブスルー付きのマクドナルドが出来ること ゲロー

しかもニョイニーちゃんの学校のめっちゃ近く…

ニョイニーちゃんのプライマリースクールはOutstanding評価のセカンダリースクールの付属校ですピンクハート

そしてマクドの建設予定地は新しく出来た住宅街の中で…

カフェや小さなスーパーと一緒に出来るらしい…


問題はこの2点…真顔上差し


セカンダリースクールの子達はお昼ご飯を外に買いに行けるのです…


つまりマクドに買いに行く子が明らかに増えるであろう案件 真顔あせる


そして住宅街の中にドライブスルー付きのマクドが出来るとどうなるか?


夜遅くまで溜まり場に使われ…ゴミのポイ捨ても増える…騒音も増える…真顔


このマクドが出来ることに関して、住民からアンケートを取っているとクラスのチャットでリンクをシェアしくてくれたクラスメイトのママさん音譜


実は私はこのチャットのメッセージでマクドが近所に出来ることを知ったって言うね 笑い泣き上差し


このリンクをシェアしてくれたママさん、私も仲が良くてマクド建設反対派キラキラ


マクドファンの方には大変申し訳ないのですが…


私はもちろん反対派 パー真顔


絶対に子供達にも食べさせたくないあせる


今厳しくしたってどうせ大きくなったら自分たちで食べるのは分かっています…


でもとにかく原材料が信用できないものは、私に子供達の食事を管理できる間は絶対に食べさせたくない!!バイバイ滝汗


Super Size Me観たらもう口に出来なくなる…おいで笑い泣き



死にかけの鶏がベルトコンベアーに乗ってチキンナゲットになるアニメーションがインパクト強すぎて今でも覚えてる ゲロー笑


ママ友のMちゃんママはかなりの偏食で好き嫌いが激しい人…


Mちゃんはブロッコリーとチキンナゲットとチップスとフィッシュフィンガーとボロネーゼと茹でたパスタしか食べない パー真顔


Mちゃんの弟くんに関してはボロネーゼと茹でたパスタとおやつしか食べん パー真顔


たまにマクドにも行くし、近所のケンタッキーの偽物みたいな店のチキンも好きでランチに買ったり…


仲良しだけど…とにかく食に関しては私とは真逆の考えの人です パーニヤニヤ


クラスメイトのママがチャットでアンケートをシェアしてくれた日のお迎えの時の出来事…


Mちゃんママが突然…


『Facebookでも最近みんな騒いでるけど、あのマクドナルドに反対する人達って何だろうね?ニヤニヤ


私『え?私Tちゃんママがシェアしてくれたリンクに飛んで反対に入れたけどーパー笑い泣き


『学校の近くにマクドナルド出来るのが何がそんなに問題なの?食べさせたくないなら食べさせない、それで良いじゃない?無理に隠そうとする方が無理があるよニヤニヤ


私『いや、隠そうととかじゃないんだよね。とにかくマクドナルドみたいな不健康な店はいらない人はいっぱいいると思う。その町の雰囲気が壊れるし…イギリス人ってすごくそういうの大切にするよね。もともとこの町はマーケットタウンだったのにそれもほとんど無くなったし…それならファームショップとか作ってローカルの野菜やお肉が買える方が農家にも客にもお互いに良いよね?ニヤニヤ


『ファームショップなんて高すぎて買える人少ないよ!それならお手頃な店が来た方が需要あるでしょ?ニヤニヤ


私『え?安くてみんな利用するから身体に悪かろうが安いジャンクの店作るの?私には理解できない…マクド作るならもうちょっと離れた場所に作ったらって言う話で学校の横にわざわざマクド作る必要なくない?新しい住宅街どんどん増えてるならナーサリーとかもっと必要なものがあると思う!真顔


『時代の流れなんだから逆らう事は難しいよ…人が増えれば需要の多いジャンクな店も増えるのが普通だし ニヤニヤ


私『うーん…でも私はこの町にマクド要らない人の気持ちがよく分かるから反対には代わりないわーパーニヤニヤ


と、いつもは適当に流す私ですが…


今回のマクドの件に関しては熱く言い返してしまった!!


たぶんMちゃんママもびっくりしたはず おいで笑い泣き


まぁFacebookみたらマクド来ることに賛成で喜んでる人が多いみたいだから…絶対出来ると思うけど 真顔ガーンガーンガーン


やったー朝マック食べ放題じゃん!!っていうコメントがいっぱいあってびっくり…


朝からそんな身体に悪いもの食べてるからイギリス人の肥満率があり得ないことになって来てるんちゃうの?滝汗笑


私がジャンクフードや電子レンジ飯を愛用する人が理解できないのと同様に…


『自然派』とかバカにした呼び方をされる、無添加、オーガニックを大切にして電子レンジなども使わない私たちのようなこだわりがある人を理解してもらえないんだろうな…おいで笑い泣き


まっ、理解してもらおうと思ってないけど!!ニヒヒ上差し


最後に…

寝起きで寝ぐせが可愛かったニョイニーちゃんピンクハート


ゆるゆるの天然ウェーブがめっちゃ可愛いー目がハートラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございました ハンバーガーDASH!