どハマり中のビッグマック風バーガー☆ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

ブログでもチラチラ書いてはいたのですが…凝視

最近インスタで見かけた料理研究家のりゅうじさんのビッグマック風サンドのレシピ ハンバーガーキラキラ


このバーガーソースが美味し過ぎてどハマり中です ニヒヒ笑


材料は玉ねぎ、マヨネーズ、ケチャップ、マスタード、砂糖、塩、ガーリックパウダーです ひらめき音譜


本当は味の素も入れるそうですが私はもちろん無しで、それでも充分過ぎるぐらい美味しいピンクハートピンクハートピンクハート


マヨネーズも化学調味料が入っている日本の物はもう使わずに、ここ数年イギリス産やフランス産のマヨネーズを愛用しています 知らんぷり音譜


私は玉ねぎを刻んで冷たい塩水にしばらく付けて玉ねぎの辛味を飛ばしてから混ぜているので、子供達も生玉ねぎに気づかずバクバク食べてます!!おいで笑い泣き


あとピクルスも大きめに刻んで入れていますピンクハート


バーガーのパテですが捏ねずに牛挽肉をフライパンやホットプレートの上で形成して…塩、胡椒そしてガーリックパウダーで味をしっかり目に付けています 指差し音譜


我が家のハンバーガーはパテを捏ねないこのスマッシュドバーガースタイルで肉肉しさを残すのがポイントです ニヒヒ上差し

ボリューム満点やでーニヒヒ上差しラブラブ


チップスも出来るだけ食べないようにしているのでローストポテトで笑

もうパブで出てくるクオリティのハンバーガーでうんまぁ〜よだれラブラブ


子供達のランチにハンバーガーの大きなパンはボリュームがあり過ぎるので、トルティーヤで作ったらこれまた旨しピンクハートピンクハートピンクハート

2週間でもう3回も作ってしまったよ…真顔笑


せっかく体重落ちて来たのにまた戻ってしまうやーん…ぶーぶーDASH!


ニョイニーちゃんはビッグマックを食べた事がないし…私が子供達にマクドを買うことはもう絶対にないけど…凝視


『これクラスメイトのJが大好物って言ってたやつだ!ビッグマック美味しいーゲラゲララブラブ』といつも大喜びです笑


すごく美味しいので是非お試しあれ〜バレエ音譜


最後までお読み頂きありがとうございました ハンバーガーラブラブ