新米ティーチャーにモヤる… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

昨日からめっちゃ寒い…魂が抜ける


今日なんて最高気温9℃で体感気温6℃…真顔


息白くなるしちょこちょこ小雨降るし…無気力ガーンガーンガーン



さてイースターホリデーが終わり、先週から新学期が始まりました ランニングDASH!


9月からのレセプションが始まる準備をする大切な時期なのですが…


担任の先生が子育てに専念したいとイースターホリデーで退職 真顔ガーン


ちなみに学校からこの連絡が来たのがイースターホリデーの2週間前…え?真顔むかっ


ブースィーちゃんはいまだにホリデーや週末明けにはナーサリーに入る前に泣きます…真顔泣


でもずっとサポートに入っている先生達は泣くことを知っているので、入り口でブースィーを見たらすぐに抱っこしに来てくれます えーんラブラブ


さてこの新しい担任の先生…


どう見たって20代前半…


下手したら19ぐらいにも見える…


ナーサリーの担任の先生にしてはぶっちゃけ頼りない…ネガティブガーン


しかも見た目がどうこうじゃなくて…


とにかくボーッとしてるんです 真顔


ボーッと毎朝ドアを抑えて『Morning ブースィー ひらめき


と、ナーサリーに行きたくないと泣き叫ぶブースィーに言うだけで全く行動せず 真顔むかっ


今までの担任の先生はまずブースィーちゃんに話しかけ…


その後すぐ私に『抱き抱えて連れて行っても良いですか?ひらめき』と了承を得てすぐに教室に連れて行ってくれましたピンクハート


今は私がなんとか支えて歩かせてブースィーを後ろから教室に押し込めて…


入り口でドアを抑えている新しい先生を頼ることなく、他のサポートの先生がブースィーちゃんを連れに来てくれるのを待っています 真顔上差しむかっ


ブースィーちゃんは教室に入ったらすぐに泣き止んでお友達と遊び出すし、サポートの先生達にも懐いているのでそれは安心なのですが…あせる


担任の先生がね…


何でこの大切な時期にあのぼーっとしためっちゃ若い先生になってしまったのか…真顔


もっと子供達と関わっていかないと慣れませんよ…


モヤっとするわ…真顔もやもや

あと3ヶ月でナーサリーも終わって9月からレセプションか…成長は嬉しいけど寂しいよ〜えーんラブラブ


来週はブースィーちゃんの4歳のお誕生日なのにプレゼントが決まらず…


今日とりあえず1個ポチりましたーおいで笑い泣き


ずっとスケートボードが欲しいと言っていたのでプレゼントにしようと思っていたのですが…


最近補助輪付きで自転車乗るのが好きだし、スケートボードってその辺で遊ばせられる物じゃないのでとりあえず保留となりました 真顔上差し


最後に最近のお夕飯 ナイフとフォーク

日曜日は冷凍庫にあるもので適当ご飯笑


むらさき音符ポーチドサーモン、バジルとパプリカのオムレツ、穀物ミックス、ほうれん草とレンズ豆煮込んだん ニヒヒ上差し

子供達は辛い穀物ミックスは食べられないので白米ピンクハート


ブースィーちゃんはゆかりでニョイニーちゃんは自家製納豆笑

月曜日はみんな大好きチリコンカンピンクハート


ダディとしゃべりながらバスマティライス作ってたら、間違えてカレーのピラウライス作ってしまった おいで笑い泣き


最後までお読み頂きありがとうございました カレーラブラブ