保護者面談☆娘編 | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

火曜日のブースィーちゃんの面談が先生の諸事情によりキャンセルになり…


学校からもらった電話でダディが行けそうな時間に再予約した私 凝視


ところが木曜日は仕事の後、別のクライアントとの打ち合わせが入っているらしく面談の時間には間に合わないよう…無気力ガーン


と言う事で、私が初めてペアレンツイブニングに行くことになりました笑


木曜日は2人のストリートダンスレッスンがあるので、ニョイニーちゃんを学校に迎えに行って…


帰ってきて準備してすぐダンスレッスンへ ランニングDASH!


ブースィーちゃんのレッスンが終わって、入れ替わりにニョイニーちゃんをダンススタジオに置いて…


ブースィーちゃんと家に帰って今度はニョイニーのレッスンが終わったら学校に向かう準備 ランニングあせる


ところがダンスレッスンの後少し熱が出てきたらしい…無気力あせる


水曜日の夜に38℃のお熱がでたけど、薬も飲まずに寝たら朝はケロッとしていて熱も無かったのでナーサリーに行かせたのですが…


夕方になり熱が上がってきた…あせる


でも喜んでダンスには行ったので…お薬飲ませて、暖かくして…


面談はたったの10分なので頑張って付いてきてもらうことにしました えーんあせる


ニョイニーちゃんをダンススタジオに迎えに行って、家に帰って車に乗って学校へ 車DASH!


面談中の親を待っている他の子達が食堂に数人いて、学校が準備してくれたお絵描きやレゴなどで遊んでいました音譜


ニョイニーちゃんにブースィーちゃんを託して面談へ ランニングDASH!


実はブースィーちゃんの担任の先生は9月から産休明けで復帰したのですが、2学期で学校を辞めるのですあせる


ブースィーちゃんの話より先生の話を先に聞いちゃったよ おいでニヒヒ


さて肝心のブースィーちゃんですが…


前回の面談では『集中力があまりないので基準の能力があるのか現段階では判断出来ない』というものでした 凝視


今回は…


『ブースィーちゃんは本当にラブリーです! おねがい 誰とでも仲良く遊んで、順番待ちなどもきちんと出来ています。そして彼女はとにかく自信があります!お絵描きが大好きで、書いた絵には自分の知っている単語(Mum, Dad, 自分の名前)も書いて本当に素晴らしいです!最近ではニョイニーの名前も書こうと頑張っています。本を読むのも大好きで、最近は朝泣いている子に絵本を読んでくれる事もありすごく助かっていますおねがい 数字もよく理解しているし、最近では➕1の足し算を少しずつ始めました。独立心が強く、自分が遊びたいものにお友達が一緒に付いてこなくても遊具で遊んだり、キッチンで遊んだり楽しんでいます。自分1人で遊ぶのも、お友達と仲良く遊ぶのも両方出来るのは本当に素晴らしいです!そして前回お父さんに伝えた集中力に関してですが…全く問題ありません!数字と英語の勉強の時間も集中して頑張っています おねがい


と嬉しい結果でしたピンクハート


毎日問題集で数字のお勉強をしていますが、お勉強を始めた10ヶ月前に比べるとかなり頑張って集中してくれています 笑い泣きラブラブ


前はすぐ飽きて全然集中してくれないし、全然覚えようともしてくれないし…


毎日白目剥きそうになっていました…ゲロー笑


数ヶ月前からはSight wordsを覚え始め、ブースィーちゃんも記憶力が良いので頑張って覚えてくれていますピンクハート


ただすぐに集中力が切れるので短期集中型ですが笑

ブースィーちゃん、大変よく頑張りました 目がハートラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございました合格








うちの子の成長を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する