これはハマりそう♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

土曜日のお夕飯にピザが食べたいと言い出したニョイニーちゃん ピザ音譜

しかもデリバリーのやつ…真顔

デリバリーのピザって脂ギトギトだし、塩っ辛いし、具材もしょぼいし…


なのにめっちゃ高いし 凝視


主人も私も全くピザのファンではないので正直食べたくない…真顔


どうせ市販のピザを買うならWaitroseのNo.1シリーズの方が好きですピンクハート


ダディが近所のLittle Waitroseに行ってくれたのですが…


『ピザ全部売り切れだった…滝汗』と手ぶらで帰ってきた 無気力あせる


この日は私もまだ胃腸炎で調子も悪くちゃんと作れなかったので、エッグトーストやフルーツなど食べてもらいました ネガティブあせる


そして翌日みんなでお散歩に行った帰りにM&Sへ寄り…


またニョイニーちゃんが昨夜食べられなかったピザを食べたいと言い出した…凝視


うーん…なんか色々余計な物が入ってるし…と渋っていた私 凝視


家で即席ピザを作る事を思い付きました キラキラ


M&Sのデリコーナーに売っていた、オリーブやスパニッシュチーズにチョリソーなどが入ったパックを買い…


トルティーヤの皮とモッツァレラチーズを買って…


お家でピザソースを作りましたピンクハート


市販のピザソースは絶対に嫌がるピザ通のニョイニーさん…


母のピザソースが世界一だそうです デレデレ笑


ちなみに我が家のトマト缶はMutti一択キラキラ


このトマト缶を使うようになってから、他のトマト缶は水っぽくて物足りなく感じます…真顔



早速子供達に手作りしてもらいましたピンクハート

トッピングしながら味見が止まらないニョイニー笑


オリーブとかチョリソーとかめっちゃ食べてた おいで笑い泣き

ホットプレートであっという間にチーズが溶けて、トルティーヤがカリッとなり出来上がりピンクハート


完成したの写真撮り忘れた…ネガティブガーン


購入したトッピングが美味しくて本格的なピザのお味でめちゃくちゃ美味しいやーん デレデレラブラブ


普通のピザなら1切れ食べてお腹いっぱいだと言うブースィーちゃんも、生地が薄いから食べやすくてぺろっと完食ピンクハート


ピザがあまり好きじゃないダディと私も『うんまーよだれラブラブ』とバクバク食べました笑


前日からピザを食べたがっていたニョイニーちゃんも『自分でトッピングして作った方が美味しいねーラブ』と満足そうで何よりピンクハート


あまりにも簡単で美味しかったので週末の簡単ランチの定番となりそうです 知らんぷりラブラブ


牛挽肉とかサラダとか色々なトッピングを試すのが楽しみですピンクハート


最後に最近のお夕飯 ナイフとフォーク

ピンク音符燻製鱈のライスサラダ、スンドゥブ風スープ


二階堂ふみさんの新しいドラマ観てたら無性にスンドゥブが食べたくなって適当に作ったやつ笑

ピンク音符お野菜パスタ


ズッキーニたっぷりでお野菜コトコト煮込んだトマトソースが私の大好物笑

ピンク音符ガーリックステーキピラフ、ブロッコリー&人参、オクラお豆腐のお味噌汁

ピンク音符ダディバーガー、サラダ、さやいんげん 、チップス

ピンク音符サーロインステーキ、サラダ、お野菜たっぷりスープ


炭水化物なしのボディビルダーみたいな食事になったわ おいで笑い泣き


最後までお読み頂きありがとうございました ピザラブラブ