ノロが近づいて来た… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

週末のお夕飯に久しぶりに焼肉パーティーピンクハート

でも我が家は部屋中焼肉の匂いが充満するのが嫌なので…


ダディがキッチンで焼いて焼き上がったお肉をみんなでリビングで食べるスタイルです ニヒヒ上差し笑

今回はサーロインステーキ3枚分ピンクハート

ご飯に乗っけて〜ラブラブラブ

レタスで巻き巻きして〜バレエラブラブ

子供達も大好きなのでバクバク食べるー笑

特にニョイニーちゃんはすごい食べっぷり…真顔笑




ここからはお食事中の方はお控えください…パー真顔





お夕飯をたらふく食べた後、ニョイニーちゃん8時ごろに💩がしたいとトイレに…


でもうさぎの💩みたいなのが一個出ただけだったらしい…


また💩がしたいとトイレに篭ったけどまた小さい硬いのが一個…


そして顔色も悪くなって来た…あせる


そしてそのまま就寝…


ブースィーちゃんが先週風邪引いてから、寝ている時に咳がまだ出たので私はニョイニーちゃんのベッドで寝ていました ぐぅぐぅふとん1


バタバタっと聞こえたので目を覚ますと…


ダディがニョイニーの口に手を当てながらトイレへ駆け込み…嘔吐あせる


寝ている時にベッドで吐き出してダディが気付いてくれたらしい…あせる


時計を見たら11時半、そこからニョイニーにシャワーを浴びさせてベッドシーツを替えて…


廊下やトイレの掃除…あせる


これノロだったら完全にみんなうつるな…チーン


ニョイニーちゃんはダディとベッドに戻り就寝…


私も手洗いで大体の汚れを洗い流してベッドへ…


みんなぐっすり眠ったのですが…


『Mummy !!』とダディに呼ばれて飛び起きたあせる


ニョイニーちゃんがまた吐きそうになっているのを見て…


ベッドの横に用意していたタオルとバケツをニョイニーの口に当ててトイレへ…


そして嘔吐…あせる


2度目は口に当てたタオルとニョイニーのパジャマ以外は汚れなかった…滝汗


ノロならこの後も波が来るな…と思っていたのですがその後ニョイニーちゃんが吐くことはありませんでしたあせる


そして朝起きたらケロッとしてる…驚き


でも嘔吐後は学校は行けないので、ブースィーちゃんは元気だけど一緒に欠席させました 真顔


ブースィーちゃんがナーサリーに行くとニョイニーちゃんを連れて送迎しなきゃ行けないので…あせる


ニョイニーちゃんのいつものような食欲はないけど、私が作ったパンは食べたがったのでパンだけ食べさせて…


フルーツも消化に悪そうなので我慢してもらいましたあせる


イギリスで入院すると手術の後には必ずパッサパサのペラペラのトーストが出て来ます おいで笑い泣き


胃酸を吸収するとか何とかで病気の時にシンプルなパンを食べさせるのがここでは主流です ニヒヒ上差し


吐いた時にお夕飯の後に食べたりんごがめっちゃ出て来たので、ニョイニーちゃんの大好きなりんごもしばらくお預け…


りんごのすりおろしは嫌がるし…真顔


ぐったりする様子もなく…2人で仲良く遊んだり、3人でボードゲームしたり普通にのんびり過ごしましたピンクハート


そして吐く事もありませんでしたあせる


ノロだったら風邪っぽい症状が出たり菌ができるまで何度も嘔吐を繰り返すから…


便秘が原因の嘔吐だったのかもあせる


私もニョイニーちゃんを産んだ後便秘で苦しみ、病院でずっと吐いていて…


先生に便秘が原因の嘔吐と言われ下剤を処方してもらったら治った経験があります 真顔あせる


最近寒くて食後のスムージーを飲んでいなかったけど…


スピルリナとケール入りのスムージーを再開せねば!!凝視


が、しかーし!!


ニョイニーちゃんがノロじゃなかったと一安心していたら…


昨日ブースィーちゃんのクラスメイトのF君ママからクラスチャットが届き


『息子がノロと診断されたので皆さんもお気を付け下さい』とな…叫び


そしてF君のお兄ちゃんニョイニーちゃんの親友R君も昨日極度の頭痛で早退したらしい…ドクロ爆弾


まさにブースィーちゃんとニョイニーちゃんのクラスにドンピシャでノロが来たーーおいでゲロー


でもクラスでノロが出たからと言って学校に行かせないわけにはいかないので、2人とも学校に行かせましたが…


遅かれ早かれどちらかがノロをお持ち帰りしてくるでしょう…凝視ガーンガーンガーン


今日学校に送り届けた後リンゴジュースを買って来ました 魂が抜ける


Amazonで防水シーツも買い足しておこうかな…


後ノンカフェインのエナジードリンクも…ネガティブDASH!


最後までお読み頂きありがとうございました バイキンくんDASH!