我が家のお正月⭐︎ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

昨日はお昼頃まで二日酔いでぐったり…ゲロー


薬頼りたくなかったけど、あまりにも頭痛がひどくてパラセタモールを1錠…あせる


10分後にはスッキリ〜バレエ笑


シャワーを浴びて…復活!!グッ笑い泣き

餅米をル・クルーゼで炊いて…


HBで捏ねてお餅完成ピンクハート

毎年恒例、作りたてのお餅でお雑煮を作りましたピンクハート

子供達も大喜びでぺろっと完食ピンクハート


お雑煮を食べた後はこし餡を入れて大福作り 指差し音譜

作っている横からお餅大好きニョイニーちゃんがバクバク食べて…真顔


ダディもブースィーちゃんも食べて…無気力

20個ほど作ったのにお皿に入れられたのたったのこれだけ 笑い泣き上差し笑


しかも私が夕方お風呂に入っている間にまた子供達とダディが食べて…


私結局2個ぐらいしか食べてないんだけどーおいで笑い泣き


主人も子供達も和菓子大好きで嬉しいけど笑


我が家はお雑煮以外は何もお正月らしい事はしません 真顔


実家でも毎年料亭からお取り寄せで手作りじゃないし…


食べるなら本当に美味しいお節が食べたいので、海外で無理に自分でおせちを作ろうと思った事はありません バイバイ笑い泣き


家族が年越しそばやお雑煮を喜んで食べてくれるだけで十分です お願いラブラブ


お夕飯は前日のお寿司を作った残りでサラダうどん笑

子供達だし巻き入り笑

サラダおうどんが大好物の2人ピンクハート

いつもバクバク食べてくれますピンクハート


クリスマスに美味しいものをいっぱい食べたので、まぁ良しとしよう グッニヒヒ



今日は朝実家に電話をしました 電話音譜


実家は北陸なので昨日の地震も心配だったし…


お母さんと2時間ぐらいゆっくり話せました。


お姉ちゃんからは昨日の時点で家族や親戚の無事なことは教えてもらっていました。


電話をしている間もお母さんの携帯の地震アラートが何度か鳴って怖かった…


大きな地震がこれ以上起こらないことを祈るばかりです えーん

今日はOcadoのクリスマス後のセールで半額になっていたトリュフチーズを食べてみた笑

めっちゃトリュフのお味がするーお願いキラキラ


でもDry Januaryなのでチーズとサラミをアルコール無しで食べただけだけどーおいで笑い泣き


毎年お正月はお散歩に行くのですが、今日は強風で雨も降っているのでずっと引きこもり 真顔


皆んなでプレステで遊んだり、映画観てまったりのんびりしましたピンクハート


お夕飯はダディバーガーピンクハート

ピンク音符ダブルチーズバーガートリュフチーズたっぷりでピンクハート、チップス、スチーム人参

いつも美味しいけど…今日はフレッシュチリ入りでいつにも増して激うまでした よだれラブラブ


子供達は来週の月曜日から学校なので今週はまったり予定です 知らんぷり音譜

最後までお読み頂きありがとうございました 鏡餅ラブラブ