クリスマス休暇in France ☆ 中間地点へ出発 | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

お義母様の住むBergeracから私達の住むロンドン郊外まで、車で約650マイル (約1046km)車DASH!

一気に行けなくもない距離…真顔

でも子供達にはキツイので中間地点のOrléansで往復一泊ずつ休みます ぐぅぐぅふとん1

金曜日は義実家を出発してOrléansまで車DASH!


今回はサクサクと進み出発してから3時間後に30分のランチ休暇 🥪音譜

またまたPaulでランチゲットンピンクハート


ダディのローストビーフブリオッシュサンド 目がハートラブラブ

ニョイニーちゃん、ブースィーちゃんと私はハムチーズバゲットピンクハート


30cmほどの巨大バゲットサンドイッチをニョイニーちゃんはいつも1人でぺろっと完食です おいで笑い泣き


ブースィーちゃんは私とシェア音譜

食後のチョコ笑

このCheekyな顔 ニヤニヤ上差し

2人とも長距離ドライブが平気な子で本当にありがたや〜笑い泣きラブラブ


行きはクリスマス休暇の渋滞に巻き込まれて7時間…


今回は30分の休憩以外は予定通り、合計5時間半でホテルに到着 車DASH!


ホテルで少しだけのんびりして、近くのレビューがめちゃくちゃ良いレストランのオープンに合わせてまたお出かけ 指差し音譜


ネットレビューが4.9とかなり高評価のピッツェリア ピザキラキラ


でも店員さんは英語が話せず…

マルゲリータを頼んだらオリーブめっちゃ乗ってた 笑い泣き上差し笑

フレッシュサラダが乗ったピザを頼んだらお肉モリモリのピザが!!おいで笑い泣き


翻訳機使ってメニュー見たのに私が一段ずつ読み間違えたらしい!!無気力ガーンガーン

後はサラダピンクハート


ってこの量すごくないですか!?おいで笑い泣き


30cmほどのお皿にもりっもりに入ってるー笑


石窯で焼いたピザは全てオーガニックでサックサクの軽くて激うま よだれラブラブ


しかもお肉のピザが…んもぉー美味しくてびっくりピンクハートピンクハートピンクハート


翻訳機間違えてくれてありがとう 笑い泣き上差し

Cheese 🧀 キラキラ

ピザ大好きニョイニーちゃんも大き過ぎて食べきれず…


もうフードファイターになった気分で主人と2人で何とかサラダは食べ切った…不安笑


子供達のピザはもう食べきれずお持ち帰りで 絶望


帰りにスーパーへ 車DASH!

このエリア全部オーガニックピンクハートピンクハートピンクハート

ブッシュドノエルピンクハート

ベルギービールピンクハート

夜も遅くて人が少ないピンクハート

子供達のジュースピンクハート


フランスでは『BIO』がオーガニックという意味です 知らんぷり音譜

ホテルで飲むオーガニックワインをゲットンピンクハート

ミニブッシュドノエルもセールだったので笑


オーガニックワインは14.5%で濃厚でうんまぁー

よだれラブラブ


ブッシュドノエルは昔食べたバタークリームのクリスマスケーキを思い出させる、バターたっぷりのケーキでした!!おいで笑い泣き


懐かしい…小さい頃は生クリームじゃなくてバタークリームのクリスマスケーキばっかりだったな…ニヒヒ笑


明日はパリの外側を通って、ユーロシャトルに乗ってイギリスに帰ります 車DASH!


最後までお読み頂きありがとうございました ピザ音譜