10年越しのふわふわ食パン♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

結婚してすぐ主人に買ってもらったパナソニックのホームベーカリー 食パンキラキラ




この10年間ずっと壊れていると思っていました…真顔笑


色々なレシピを試したけど全然レシピみたいなふわふわにはならず…あせる


イギリスのスーパーのベーカリーコーナーに売っているちっこいがっしりしたパンしか焼けない…無気力魂


という事で我が家のホームベーカリーは壊れていると言い続け…


この10年間捏ねる機能しかほぼ使っていなかったのです おいで笑い泣き


ここ数ヶ月、余計なものが入っていないJackson’sのサワードウを買っていたのですが…


モチモチはしてるけど歯応えがありすぎてブースィーちゃんがパンの耳を残すようになってきた…真顔


しかもサワードウ独特の酸味も毎日食べてると飽きてきた…魂が抜けるガーン


でもスーパーに売っている日持ちするふわふわパンには添加物など余計な物がいっぱいで食べたくない…真顔


先週辺りから毎朝、朝食用と主人のランチ用のパンを焼き始めましたピンクハート

パリパリのモチモチですごく美味しいのですが…


これも毎日食べてると飽きて来るよね〜ニヤニヤ笑


ちゃんと焼けないのは分かっていたけど…昨日寝る前にホームベーカリーで食パンの材料を入れてタイマーでセットしてから寝ました 知らんぷり音譜


全然焼けてなくてガッチガチなんじゃないの〜ニヤニヤなんて思いつつ…


朝起きてホームベーカリーを開けてびっくり!!ポーン

蓋ギリギリまで届くほどの高さのあるふわふわパンが焼けてるやないかーい!!おいで笑い泣き

30cmも無いぐらいの大きなパンが焼けましたー笑い泣きラブラブ


全然壊れてないやん!!!おいでニヒヒ


起きてきた主人も子供達もこのパンに大喜び笑


しかももっちもちのふわんふわんっでほんのり甘くて日本の食パンみたい よだれラブラブ


薄焼きで焼いたのでめちゃくちゃ切るのが大変だったんですけどね…指差し笑


でもこんなに美味しく焼けるなら毎日食べたいピンクハートピンクハートピンクハート


10年越しにふわふわ食パンを焼く事に大成功しましたーバレエラブラブ


この10年間ずっと壊れていると思っていてごめんよ…私が使ったレシピが合わなかっただけなんだね…真顔泣


さすがPanasonic様 笑 10年経っても現役です 指差し音譜


これからも愛用させてもらいます ラブラブラブ


最後に最近のお夕飯 スプーンフォーク

ブルー音符ブロッコリー、オクラとサバ缶のペペロンチーノ、お野菜たっぷりスープ

ブルー音符バターチキンカレー

ブルー音符ガーリックマヨ焼きサーモン、ローストポテト、人参マリネ、ブロッコリー、ほうれん草とお豆腐の味噌汁

Ocadoのフラッシュセールで買ったオーガニック葡萄が巨大でめちゃくちゃ美味しかった〜よだれラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございました 食パンラブラブ