久しぶりの味♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

お味噌汁や納豆に混ぜるためにSainsbury’sのデリバリーでいつも冷凍オクラを購入しますスター

オクラをポチッとカゴに入れたら同じメーカの商品が出てきて…

冷凍の春巻きの皮が売ってましたー あんぐりキラキラ


春巻きなんて何年も作ってないわ〜悲しい


イギリスのスーパーでも春巻きは売っていますがめちゃくちゃ小さくてほとんど具は入っていないし…真顔


苦手な中華系の香辛料や添加物も多いし…何より脂っこいので買いません バイバイ凝視


春巻きは絶対手作りが一番美味しいピンクハートピンクハートピンクハート


我が家の春巻きは、こちらのお料理研究家の河村みち子さんのレシピ本に載っているやつのみ!!



このレシピ本めちゃくちゃおすすめで、この本に載っている焼き豚も最高なので焼き豚もいつも同じレシピですピンクハート


春巻きの皮を買ったので昨日のお夕飯は早速久しぶりに春巻きやで〜うずまき


お安いランプステーキをオーダーしたのに代わりにサーロインステーキが来たので…

今回は贅沢にサーロイン春巻きピンクハートピンクハートピンクハートデレデレラブラブ


河村さんのレシピは春巻きの具を事前に調理せず、味付けをした生の素材を包むだけなので本当に簡単でありがたい〜 指差しラブラブ


主な具材はステーキ、セロリ、椎茸とめちゃくちゃシンプル 音譜


ちょこっと具材が足りない感じだったので、アボカドチーズ春巻きの2種作りました 🥑キラキラ


主人も私もアラフォーなのでもうがっつり揚げ物は致しません バイバイニヒヒ笑


めっちゃ色白になるけど…エアーフライヤーにお任せですピンクハート

ピンク音符春巻き、サラダ、ご飯、オクラとお豆腐のお味噌汁


小さいお皿が食洗機の中だったので、めっちゃ手抜きで大きいお皿でワンプレート!!笑い泣き上差し

ニョイニーちゃんプレートピンクハート

ゴロゴロステーキの入った春巻き…

美味しくないはずがない…目がハートラブラブ

2人とも大喜びピンクハート

春巻きの皮が大きくて余分な皮が多い分、ブースィちゃんにはちょっと硬めに仕上がっちゃったかな…真顔

でもやっぱりの安定の旨さで他のレシピには浮気しそうにありません デレデレラブラブ


牛肉春巻き9本、アボカド4本作ったけど…


ニョイニーちゃんが大喜びで私の分も食べたので…全然足りませんでした!!おいで笑い泣き


ダディも『全然足りん…美味しくてこれの2倍いける グッニヒヒ』と言っていました笑


次回はケチらずにステーキ2枚で倍量作らねばピンクハート


エアーフライヤーのおかげで全然脂っこくないし、とっても美味しい春巻きが食べれて大満足でした 指差し音譜


最後までお読み頂きありがとうございました スター