先生決定♬ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

9月からYear2になるニョイニーちゃんの担任の先生が決定しました 指差し音譜

ずっとYear2の担任をしていた先生は日本語が少し話せるらしく、以前日本語で話しかけてもらいましたピンクハート

なので結構楽しみにしていたのですが…

新学期からは先生の配置換えがあるらしく、この先生はYear1の先生に…真顔ガーン

そしてニョイニーちゃんの担任になるYear2の先生は、今の担任と同じ先生だそうです!!ニヒヒ上差し

この先生30才と若くて、ニョイニーちゃんの話を聞くとやんちゃな子達に完全に舐められてるかんじがちょっとする…凝視

でもニョイニーちゃんはこの先生が好きなのでまた担任になる事を喜んでいましたピンクハート


明日はお迎えの際に新しい教室と先生に会う機会があるのですが、私達は同じ先生なので顔合わせいらない気がする…ニヒヒ笑


まっ、軽く挨拶をして帰ってこようかな音譜


そして今日は先月受けたPhonics screening checkの結果が返ってきましたー指差し音譜


これは今年の問題をGov.ukのページからスクショしたものですが…






フォニックス(発音と文字の関係性を学ぶ音声学習法)をどれだけ理解しているかを確認するために、40問出題されるようです。


そしてニョイニーちゃんの結果は40問中…


40問全部正解でしたー目がハート拍手お見事ピンクハート


親バカですみません ニヒヒラブラブ


ニョイニーちゃんはこの一年もすごくお勉強を頑張ったので、今週送られてくる成績表もドキドキするけど早く見たい ニヒヒ笑


ちなみにこれは日曜日に提出した英語の宿題 🦖DASH!

まだ6才なのに…本当によく頑張ったね 笑い泣きラブラブ


先生にも『An amazing fact file on the Tyrannosaurus rex ! Interesting facts! 1 house point for a superb piece of homework』と褒めていただき、ハウスポイントまでもらいすごく喜んでしましたピンクハート


せっかく去年の夏休みにひらがなをマスターしたのに…


掛け算、割り算、文章問題などの算数にばかり集中して日本語のお勉強を疎かにした結果、半分くらいひらがなを忘れてしまいましたー無気力ガーン


この夏休みはもう少し日本語に力を入れて、書くだけじゃ無くて本も読めるようにしないと 鉛筆キラキラ


6週間の夏休みなんてあっという間に終わっちゃいそうだわ…知らんぷり音譜

新学期も頑張ろうねピンクハート


最後に今日のお夕飯 スプーンフォーク 

ブルー音符ハラミステーキ丼、サラダ、オクラとほうれん草と卵のお味噌汁


ニョイニーちゃんがすごい勢いでがっついていましたーおいで笑い泣き


しかもお夕飯の後、ダディと一緒に目玉焼き乗っけたトーストまで食べてたよ…ニヒヒ


そりゃどんどん大きくなるよねー指差し笑

久しぶりにLondon Prideも 目がハート生ビールラブラブ


やっぱりエール美味しい〜ピンクハート


最後までお読み頂きありがとうございました 鉛筆ラブラブ