目指せもちプル肌☆ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

主人と一緒になって13年目…ほぼ毎日のように口うるさく言われていたけど全然守れなかった事 真顔

それは『もっとお水を飲みなさい!!物申す

すごく簡単な事なのに常温のお水をこまめに飲むのがどうしても難しく…

スパークリングウォーターとか冷たいやつならいくらでも飲める…凝視

食事中も飲み物なしでも全然OKだし、甘いジュースとかは論外…お酒は大歓迎 OKニヒヒ笑

主人は冬でも毎日2ℓは軽くお水を飲む人なので簡単に言うけど、私みたいにお水を飲むのが苦手な人もいるよね…ネガティブあせる

でも先週から暑い日が続きニョイニーちゃんの学校への送迎の際にもお水を持って行き飲むようになり…

5日前からとうとう毎日2ℓ近くをこまめに分けて飲むようになりましたーおいで笑い泣き

主人に報告したら喜んでくれるかと思ったのに…

『やっとだね…ここまで来るのに10年以上かかったやん…真顔』って冷たく言われてしまったーおいで笑い泣き

お水を2ℓ飲み始めて感じた事…

それは喉が乾きやすくなった事 あんぐり

お水を常に飲むことに身体が慣れてきたから身体がもっと欲してるのか?

それとも今まで全然お水を飲まなかったのに突然飲み出したから身体の渇きに敏感になったとか?

毎日こまめにお水を飲むことは身体にもお肌にも良いので、このまま習慣付けていこうと思いますピンクハート

ちなみに先月頃から始めたカフェインレス生活は…

美味しいノンカフェインコーヒーとエスプレッソマシーンのお陰で順調です 目がハート飛び出すハート

カフェインが引き起こす利尿作用によって体内の水分やビタミンなどが体外に流れてしまうらしい…真顔

このままカフェインレス生活と毎日のお水2ℓでお肌が乾きやすいアラフォーでも、もちプル肌を取り戻せるかな?デレデレ笑


最後に今日のお夕飯 スプーンフォーク

ブルー音符鱈のホイル焼き(人参&玉ねぎ)、ガーリックブレッド、ココットオムレツ、ブロッコリー


最後までお読み頂きありがとうございました パックラブラブ